栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S様邸 ナチュラルモダン 完成現場紹介

1月の完成現場をご紹介させて頂きます。 S様邸 高低差のある敷地形状のS様邸。 既存の階段を生かした外構計画を心がけました。 階段踏面には自然石を貼り、蹴上はモルタルで仕上げております。 階段下から玄関ポーチまでのアプローチが、同じ素材の乱形石・…

T様邸 ナチュラルモダン 完成現場紹介

1月の完成現場をご紹介させて頂きます。 T様邸 RC地下車庫で高低差のあるお住いのT様邸。 洋風の建物外観に合わせて、外構も洋風にしたいとご希望いただきました。 既存のRC擁壁をタイル貼りと塗り壁仕上げにする事で、温かみのある洋風な印象に! アクセン…

エクステリア・リノベーションの勧め

おはようございます。村山です。 先日、“エクステリア・リノベーション”の図面を描く機会がありました。 “リノベーション”という言葉から類推できるかもしれませんが、 ガッツリと既存物を解体して、これまでとは全く異なるエクステリアを 目指しての作業で…

洋風の外構 ナチュラルモダン 完成現場紹介

1月の完成現場をご紹介させて頂きます。 K様邸 洋風の外構をご希望のK様邸、レンガの門柱と塗り壁、アイアンフェンス・表札・インターホンカバーを使用して 建物にあわせてシンプルな洋風に仕上がりました。 色合いを、レンガ・タイルの茶色、白い塗り壁、植…

カタログ掲載されました。

おはようございます。 村山です。 H様邸のビュースルーフェンス ↑こちらカタログ画像です。 実は、タカショーさんの2012年カタログ(新カタログです)に弊社施工事例が載りました。 度々、ブログに書かせていただきましたH様邸のガラスのフェンスです。 「え…

S様邸 シンプルモダン 完成現場紹介

1月の完成現場をご紹介させて頂きます。 S様邸 黒い袖壁の中に、白いボーダータイルとアルミラインでアクセントを!! 表札とポストもステンレスの商品で統一しております。 昼間は太陽の光を浴びてキラリと輝き、夜はアッパーライトでライトアップ。 道行く…