栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2014-01-01から1年間の記事一覧

冬季休業のお知らせ

おはようございます。 村山です。 明日から1月5日まで、弊社は冬季休業となります。 その間のご連絡はメールにて頂ければ幸いです。 休みが明けてから、順次の対応となります。 横浜市 M様邸 今年もたくさんの方々にお世話になり、 ありがとうございました。…

現場写真 川崎市

現場写真 川崎市 先日、現場にお伺いした際撮った写真です。 これは基礎の骨組みの部分です。 こういった構造があって、初めて完成したエクステリアが 生まれます。この後で、コンクリートを打設し、 とある物のベースとなります。 これを用いて、何ができる…

シンプルモダン イメージパースご紹介

シンプルモダン イメージパース

横浜市クローズ外構

横浜市クローズ外構

横浜市 シンプルモダン

こんにちは、村山です。 昨日に引き続きまして、ブログの更新です。 シンプルモダンにデザインした旗竿土地のO様邸。 写真ではわからないのですが、土地がお隣様の高い建物や 擁壁に囲まれた、隠れた所にありました。 その為、高い壁を超えると、突如現れる…

横浜市 リゾート

こんにちは、村山です。 ご無沙汰しております。 ブログの更新をするのは約3か月ぶりです。 気づけば、外はとても寒くなっていました。 時の流れはあっという間ですね。 さて、横浜市 M様邸のご紹介です。 まずは、バックヤード。リゾート空間です。 広いお…

横浜市シンプルモダン完成現場

横浜市シンプルモダン完成現場

横浜市シンプルモダン完成現場

横浜市シンプルモダン完成現場

横浜市 石のアプローチ ~其の弐

おはようございます、村山です。 昨日に引き続きまして、続きを書きます。 昨日の石のアプローチ・・・ですが、実はPlan.2と称しまして、 塗り壁のみのパターンも作成していました。 これは、石のアプローチ以外でも言える事ですが、 タイル貼りに比べて、金…

横浜市 石のアプローチ ~其の一

こんばんは、村山です。ご無沙汰してます。 さて、弊社の施工事例に大判の一枚石を用いた施工例をご紹介しています。 例えば、下のページです。 https://eiwa-garden.co.jp/works/natural-modern005/ 実は、先日、こちらの施工事例を見たお客様からお問い合…

藤沢市K様邸ご紹介

藤沢市 K様邸 6月に完成したK様邸をご紹介させて頂きます。 和モダンで落ち着いた雰囲気に仕上がりました!! 門袖の左官仕上げは、墨入りで色むらが有り和にとても合いますねぇ! 低いタイル貼りの壁は、建物外壁のタイルと種類を統一しております。 アプロ…

川崎市K様邸ご紹介

川崎市 K様邸 黒い縦ラインの外壁に白い木目の扉が印象的な、モダンなお宅のK様邸です。 重厚感があり、かっこ良いですね!! 今回は、建物の雰囲気に合わせて、黒い木目の縦格子材に深いブルーの自然石を合わせて ご提案させて頂きました! こちらのブルー…

横浜市 O様邸

横浜市 O様邸 こんにちは、村山です。 先日、完工写真の撮影に伺いました。 『シンプルに』、『さりげなく』、『雰囲気良く』、を追求したO様邸です。 O様邸ですが、スロープ作りがご計画の中にありました。 スロープを前面に持ってこず、あえて、2枚の壁で…

横浜市I様邸ご紹介

横浜市 I様邸 こちらは、シンプル&エレガントは雰囲気に仕上がりました横浜市のI様邸です! 建物のファサードが、こだわりで特徴的だったので、建物の雰囲気を壊さないようにデザインしてみました。 全体的に縦のラインを意識しております。100角の木目の格…

相模原市O様邸ご紹介

相模原市 O様邸 こちらはリーゾート感のあるお庭にしたい! と、ご依頼いただきましたO様邸です。 建物はモノトーン調で落ち着いた雰囲気の外壁です。 外構は、白い壁に琉球石灰岩の乱形石を貼って、トロピカルな雰囲気に仕上がりました。 白い石に黒い目地…

会社のリフォーム

弊社のゲート① こんばんは、村山です。 さて、先日、弊社のゲートのリフォーム工事を行いました。 ゲートの交換ついでに、既存壁の下地を利用した塗り替えと、 表札の付け替え、スポットライトを入れ、植栽を入れてみました。 弊社のゲート② 気分は南国です…

相模原市Y様邸ご紹介

相模原市 Y様邸 こちらは門柱にレンガを使用したY様邸です。 シンプルモダンな建物が主流のなか、味のあるレンガが似合う落着いた洋風外観の建物です。 黒いアイアンの金物とレンガの門柱が重厚感を感じさせてくれます!! 塗り壁やタイルでは表現できない色…

横浜市 G様邸

こんばんは、村山です。 さて、先日、撮影させて頂きました、完工物件を ご紹介します。 横浜市 G様邸 横浜市G様邸です。G様はコミュニティースペースとしての エクステリアをご希望されていました。 "温かみのあるマテリアル選び" "柔らいライン取り" "植栽…

相模原市N様邸ご紹介

相模原市 N様邸 こちらは黒い外壁に横格子のルーフバルコニーが印象的でかっこいいN様邸です! 門袖と境界フェンスを建物に合わせたデザインに仕上がりました!! 「Simple is best」 N様写真撮影にご協力頂きありがとう御座いました。

平塚市 M様邸

おはようございます。 村山です。 さて、完工写真のご紹介です。 平塚市 M様邸 少しオリエンタルな雰囲気のM様邸です。 写真ではご紹介していませんが、玄関ドア廻りの 外壁は複数の色がボーダー状に混ざり、それと、 本体施工の2種類のタイル、並びに、隣地…

お蔵入りデザインパース

お蔵入りデザインパース 以前ご依頼い頂きましたレンガ調の外壁が素敵なT様邸です。 レンガを使用してナチュラルな雰囲気にデザインしてみました!! ・・・・・が、あえなく撃沈。 まだまだ、力不足です...。

横浜市S様邸...

こんにちは、村山です。 さて、完工物件...とみせかけて、またもお蔵入り物件の御紹介です。 横浜市 S様邸(お蔵入りA) これだけ見ると、「何??」と思われますよね!? 狙いです!笑 建物に合ったエクステリアデザインを考える上で、 空間との足し算引き算は…

横浜市H様邸ご紹介

横浜市 H様邸 こちらは3月に完成写真を撮りに行かせて頂きましたH様邸になります。 シンプルモダン&ちょっとエレガント!? でしょうか・・・ 全体の色合いをベージュと茶系で合わせており、落着いた雰囲気に仕上がりました。 H様写真撮影にご協力頂きあり…

横浜市H様邸...

おはようございます。村山です。 久しぶりのブログ更新です。 完工物件・・・・と見せかけて、お蔵入り物件のご紹介です。 横浜市 H様邸(お蔵入り)A 横浜市 H様邸(お蔵入り)B このH様邸ですが・・・ もう半年前にデザインし、お蔵入りした物件です。この…

本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます 本年も皆さまに必要とされる会社を目指して、スタッフ一同頑張ります!! また、最新の施工事例も引き続きご紹介していきます。 本年もよろしくお願いいたします。