栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルモダン&リーゾート エクステリア イメージパース

こんばんは! 今日で11月も終わり、明日から12月。 早いもので、今年もあと一カ月と一日になりました。 最近図面に追われあまり現場に行けず、写真も取れず・・・ そういう訳で、過去を振り返り今年ご依頼頂いて作成したイメージパースをご紹介させて頂きま…

カツラ@海老名市

こんにちは、村山です。 今日は先日オープンしました、ららぽーと海老名のご紹介・・・ではなく、 弊社(海老名にございます)にあるカツラの話です。 以前、カツラについて、調べていた際、紅葉の時期、黄色い葉が綺麗で、 キャラメルのような甘い香りが楽…

マジックアワー@川崎市

こんばんは。星です。 先日、夏にお引き渡しいたしました川崎市のお客様から追加工事のご依頼を頂き、再度現場確認に伺いました。 ちょうど照明が自動点灯する時間、"マジックアワー"です。 ヘアライン仕上げのステンレス製表札、フラットバーが控えめに輝き…

壁泉のあるガーデン@横浜市

こんばんは。星です。 昨日は雨の中、横浜市の外構工事大詰め作業行いました。 先週末植木、照明が入り壁泉のセッティングです。 水中照明、ポンプ、ろ過器、殺菌灯全てを接続し水を投入。 最後にバルブで流量の微調整を行います。 少なからず、多すぎず。 …

エクステリアの初回打合せ@横浜市

こんばんは 星です。 今日は横浜市で建築中、エクステリアデザインの初回打合せが2件ございました。 午前中のお客様はデニーズでお茶しながらの打合せ。建物で天然木を使用。ダーク系のジョリパットとのツートン。シンプルモダン×ナチュラルデザインご希望。…

横浜市 コア抜き

こんにちは、村山です。 先日のブログに引き続きまして、ご紹介したかった 納まりPart Ⅱです。 先日、星がブログにてご紹介した、横浜のこの現場↓ こちらですが、シンボルツリーの陰に、チラッとインターホンが見て取れます。 元々、本体様のご計画では、RC…

フローティング階段バリエーション

こんばんは 星です。 今日は横浜市の外構工事現場で施工中のフローティング階段進捗報告です。 方形石を張り終えました。↓ 隙間が絶妙。良い感じです。 最近ブログネタに頻繁に出てくるフローティング階段。 その他のバリエーションを弊社施工事例でご紹介し…

横浜市 川崎市 RC上手摺

こんにちは、村山です。 先日、星から横浜と川崎で完工した現場のワンカット写真の 掲載があったかと思います。 その現場の施工中の状況で、是非、ご紹介したかった部分を お見せします。 ①まずは、RC上のフェンスです。川崎の現場からです↓ RC上に対し、コ…

横浜市 シンプルモダン エクステリア 完成現場

横浜市で10月に完成した、シンプルモダン外構のN様をご紹介させて頂きます! こちらは、10/31に星より紹介のあった現場の全景になります。 コンセプトは建物に合うシンプルモダン外構を目指して、こんな感じに仕上がりました!! クローズエクステリアでシャ…

横浜市 川崎市 エクステリア工事完成現場

こんばんは 星です。 今週は横浜市と川崎市で外構工事が完成いたしました。 2件ともにRC擁壁の上に立つお家です。 こちらが横浜の完成現場↓ こちらが川崎の完成現場↓ ポイントは手すりの設置方法。 一般的にはRCの上に一段化粧ブロックを積んで 手すりを取り…

藤沢市 エクステリア 施行現場

おはようございます。村山です。 さて、現在ほぼ完工している、藤沢市 施工現場のご紹介です。 前景です。 建物サッシの色がブラックで、一方、建物の2Fフェンスの 色がステンカラーだった為、金物は基本ステンカラーを 用いつつ、ポスト色のブラックで調整…