栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森へかえろう

おはようございます。村山です。 普段、デザインを作る時、テーマを決めてから、仕事をしております。 そして、今、自宅のリフォームをしているのですが、 こちらもテーマを決めて、行っております。 今回のテーマは・・・『森へかえろう』!笑 いや、もし家…

エクステリア リノベーション 厚木

こんばんは、8月から工事スタートした厚木市 リノベーション工事の経過をご紹介です! お盆休みを挟み約二週間、下地工事が無事に終わりました。 アプローチの様子 門袖にはポストと宅配BOXを設置しました。商品はオンリーワン ポスト モデルノRハーフボデ…

綾瀬市 エクステリア 施工中 その2

こんにちは、齋藤です。 綾瀬市 エクステリア 施工中 の続きとなります。 なんとなくの形であった階段の輪郭がハッキリしました。 玄関からの出入りがしやすくなりました。 ここへタイル貼りがされます。 玄関ポーチに開いている四角い穴に、YKK AP リレーリ…

横浜市 エクステリア 完成

こんばんは、今日は一日中変な天気でした。土砂降りになったかと思えば、急に晴れたりと・・・ こんな天気の中でも動いている現場もあり、職人の皆さんお疲れ様でした! 今回は7月完成した、横浜市 ナチュラル エクステリアのNさま邸をご紹介させて頂きま…

現場廻りとリフォーム

こんばんは、村山です。 先日、完工現場の写真撮影と、今、施工中の現場を巡って神奈川ぐるっと 行って参りました。実は、この日、一睡もしていなくて・・・。 それも、仕事ではなく(すみません。。。)、自宅のインテリアの 図面を描いたり、それをDIYでや…

木漏れ日屋根

こんにちは、齋藤です。 強い日差しが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、涼しく感じる屋根のご紹介です。 森林の中を歩くと、木漏れ日や風のリズムによって心地よさを感じることがあるかと思います。 その自然のリズムは1/fのゆらぎと呼…

苔アート

こんにちは、齋藤です。 数年前に話題になった「モスグラフィ―」をご存じですか? 壁面にスプレーではなく、苔で文字や絵の形に定着させるアートです。 ヨーグルトや砂糖などと、採取した苔をミキサーで混ぜたものを、 下書きした線の上に刷毛で何回かに分け…

街で発見!カッコイイ階段@神楽坂

こんにちは、村山です。 暑いですね、月並みな言葉ですが・・・ しかし、夏らしくて、気分は最高です。 弊社は本日から営業しております。 早速のブログ更新、第一段目です! 街を歩いていたら素敵な石の階段を発見しました↓ この日、石畳を見ようと、神楽坂…

お盆休みのお知らせ

こんばんは、今日は午後から急に激しい雨が降り出しました。 夏の急な雨は、土間コンクリート打設時や左官工事中には天敵です。雨に打たれて流れたり、ムラになったりと良い事ないです。ひどい場合にはやり直しになる事も・・・今日は大丈夫だったでしょうか…

横浜市 施工中

こんばんは、今日は横浜市で7月から工事がスタートし、只今仕上げ工事中の現場をご紹介です。 こちらは7月末の様子です。 門袖・アプローチの下地工事が終わり、駐車場のコンクリート打ちが終われば仕上げ工事に入っていきます。 壁が立ち上がってくると、…

座間市 お引き渡し

こんにちは、村山です。 本日、座間市A様邸のお引き渡しをして参りました。 以前から、ご紹介している現場です。 先週の木曜日に、一応の完成をしていました。 この日(木曜日)、最後に電気工事と清掃を行いました。 A様は植物好きなお客様ということもあり…

綾瀬市 エクステリア 施工中

こんにちは、齋藤です。 綾瀬市 和モダンのエクステリアです。 建物は、平屋ですっきりしていますので、 外構も和のテイストを入れつつ、全体を引き締めるようなデザインにしました。 現在は、門袖・階段・玄関ポーチの施工中です。 道路面と玄関に高低差が…

狭小住宅とツバメ

こんにちは、齋藤です。 先日、狭小住宅についての連載記事があったので、読み進めていました。 それぞれのお客様が、狭小住宅を建築家の方に設計をお願いするという内容でした。 共通して見られた意見の特徴としては、 「ハウスメーカーや注文住宅だと自分…

エクステリア リノベーション

こんばんは、今日は先週の土曜日から着工したリノベーション現場のご紹介です。 駐車場&アプローチ部分の土間は極力既存を残し、アプローチの顔となる門柱を機能門柱から塗り壁とタイルを使用したデザイン壁に作り替えます。 また玄関前とお庭への目隠しを…