栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タカショー デザインパネル

こんにちは、齋藤です。 今回ご紹介するのは、タカショーのデザインパネルです。 シンプルな壁に1枚飾るだけで、リゾート感満載の雰囲気に! 明るい時間は勿論、存在感がありますし、 夜はライトアップすれば、より高級感を醸し出します。 四角い方のサイズ…

オンリーワン アールパネル

こんにちは、今日は先月無事にお引渡しの終わったF様邸のご紹介です。 白い塗り壁にブラックマットな金物でシックにまとめたエレガントエクステリアになります。 壁には1100mm幅の横スリットを入れてアイアンのウォールパネルを設置しました。 使用し…

テラス/目隠し

こんばんは、今日は梅雨の中休みでしょうか?日差しも強くとても良い天気でした。 半日現場を廻っていただけで汗だくです。 午前中、お庭のテラス前に目隠し壁を施工中の現場を見てきました。 境界と既存テラスの間の600mm幅のスペースに壁を設置し、タ…

和モダンな紅葉

おはようございます。村山です。 気持ちの良い天気ですね。天気予報を見ていると、 週末(日曜)から梅雨空が戻ってくる様です。 工事の方の問題もあるので、何とも言えないのですが、 でも、降らなさすぎて水不足になるよりは適度に 降ってくれるとうれしい…

補修方法の色々

こんにちは、齋藤です。 リフォーム産業新聞にこんな記事がありました。 成瀬・猪熊建築設計事務所、古民家を現代美術アーティストのギャラリーに 香川県の豊島(てしま)にある古民家を、ギャラリーにリノベーションした事例です。 以下引用 「最先端のよう…

インスタ

こんにちは、村山です。 少し前のこと、弊社代表・星がインスタグラムの写真を見せてくれました。 そこに色使いがとても綺麗な事例がありました。 それに触発されまして、こんなご提案を作ってみました。 こちらはボツ物件からです。弊社はこんな形で、お客…

東京駅(少し鳥取)

こんにちは、齋藤です。 先日、東京駅に行ってきました。 東京駅の窓サッシは三協アルミ製らしいです。 かわいらしいノートを以前いただきました。 東京駅前広場の整備工事を行っていました。 完成時のイメージパースがこちらです。↓ エクステリア的な見方か…

バルコニー/デッキ/エクステリア

こんにちは、関東では先週から梅雨入りし、ジメジメした蒸暑い季節がやってきました。この季節、長雨が続くと工事が進まず工程がズレてしまうので、降水量少な目が良いですね。まあ、水不足になっても困るので・・・程よい感じが希望です。 今日は、以前施工…

三浦市 エレガント 完工

こんにちは、齋藤です。 三浦市S様邸のご紹介です。 新築でのご提案です。 オレンジの屋根と、アクセントに凹凸のある石材を使用した白い、 プロヴァンス風な建物でしたので、 同じ石材を門袖に使用し、統一感を出しました。 アプローチ兼車庫土間のタイルは…

横浜市 シンプルモダン 完工

こんにちは、齋藤です。 横浜市のT様邸をご紹介します。 建物を建ててから数年後の、外構リフォームでした。 「せっかくのリフォームなので、自分たちの気に入ったデザインにしたい。」とのことでした。 門袖の塗装色について、当初の計画では、 建物の焦げ…

シンプルモダン/施工事例

こんにちは、今回は5月に完成したシンプルモダンエクステリアの完成現場ご紹介です。 白と黒のタイルを外壁に使用したモダンな建物のY様邸になります。 建築が二色使いのタイルと、サッシ色のステンカラーの三色でスッキリとシンプルにまとめているので、…

ガビオスできます!

こんにちは、村山です。 昨日、道路を走っている時、ガビオスをドドドーンと 施工中の現場を発見してしまいました。 うちもガビオスできますよ~!! と声ならぬ声を(車の中で)上げたのですが(笑)、 宣伝するしかないなと思い、このブログを書いておりま…

ピクニックシネマ

こんにちは、齋藤です。 先日、グランピングについての記事を書きましたが、 茅ヶ崎では「夜のピクニックシネマ」という催しが開かれていたようです。 ラスカ茅ヶ崎の屋上のバーベキューテラスで、料理やお喋りを楽しみながら 映画を見ようというものでした…

砂岩のボールとコブル

こんにちは、村山です。 以前から、個人的に気になっていた商品がございます。 今日はその商品のご紹介です。 三楽さんのKYUです。こちら、砂岩のボールです。 パースはボツ物件からですが・・・(笑) このボールの不思議感がツボです。 写真で見ると、砂岩…

ジューンベリーと鋳物門扉

おはようございます、村山です。 会社のジューンベリーが、今年は大豊作です! ついつい、朝からテンションマックスになってしまいました!笑 実は・・・先日、お客様の所で、ジューンベリーの実のおいしさについて、 延々と語ってきたのですが・・・(笑)…

エレガント エクステリア/施工事例2

こんにちは、今日は前回ご紹介させて頂いた横浜市のO様邸のお庭工事のご紹介です。 南側境界にも北側で使用したYKK トラディシオンフェンス1型を使用、土留めは二重に設置して手間に植栽域を設けました。奥行き感も生まれ良い仕上がりです! 北側も南側も道…

現場廻り

こんにちは、村山です。 昨日、完成現場の写真撮影にお伺いして参りました。 海老名、町田、横浜、逗子、川崎・・・ガッツリ廻ってきました! 途中で、以前、お引き渡しさせて頂いたお客様(冬場だったので、 新緑の写真を撮れなかったお客様)の所も、お伺…