栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂岩石ナチュラルエクステリア/着工

こんばんは、先週から横浜市で砂岩石の平板を使用したナチュラルエクステリアが着工しました。 弊社得意の厚みのある大判石を使用して、フローティング感を出した階段をポイントに、 シンプルな壁と同系色の自然石でまとめたナチュラルエクステリアとなりま…

横浜市エクステリア/施工中

こんばんは、以前工事着工をお伝えした、住友不動産で建てられたF様邸の土留めブロック積みが終わり、少しずつ形になってきました! 敷地と道路レベルとの高低差がある為、土圧のかかる部分は擁壁用のCP型枠ブロックを使用し強度を十分に確保しております…

大和市 N様邸 完工

こんにちは、齋藤です。 大和市 N様邸(住宅情報館)が完工いたしました。 以前、施工中の様子を記事にしました。→★ 植栽が入ると、高さや横への広がりが出ますし、 直線的な建物・門袖などと調和が取れます。 玄関ポーチ前の乱形石は、 三楽 フォレスト・ク…

早起きは三文の得

こんにちは、村山です。 相模原の現場です。ここの所、通っています。 毎日、工事の進捗が進んでいくのが楽しくてたまらないです。 今日は、カーポート工事の為、朝から立ち合いでした。金物屋さんには 8時半~と約束していたのですが、テンションがMAXにな…

おしゃれな宅配ボックス

こんにちは、今日はお洒落な宅配ボックスのご紹介です。 先日いつもお世話になっている業者さんから紹介頂いた、英国製の新しい宅配ボックスになります。 エクステリアメーカー各社が取り扱いをしている宅配ボックスはスタイリッシュでモダンな商品が多いな…

カウボーイハット

こんにちは、村山です。 外、暑いですね・・・アズキバーがおいしい季節が到来しました! 現場にいる時、日向に常駐する日には、日射病・熱中症対策として、 帽子を使用することにしました。 そして、先日、早速かぶって、登場した所、 職人さんから『おっ!…

生命力

こんにちは、村山です。 今、入っている相模原の現場から引き続きまして、ブログ更新です!笑 既存のブロックと土間とのすき間に、ヤツデが生えていました。 なんでこんなところから生えるかな~、というか、根が コンクリに絡んでるかも・・・現調時から、…

ガーデン・イグルー

こんにちは、齋藤です。 庭でのグランピングについて、調べていたところ ガーデン・イグルーという商品を知りました。 カタダ北部の民族・イヌイットが住む、 雪のブロックを半球型に積み上げて作る住居を真似たテントです。 一見、ビニールハウスのように見…

ザ・岩盤

こんにちは、村山です。 昨日に引き続きまして、ブログの更新です。 見てください、こちら↓ ザ・岩盤です!相模原の現場からです。 土を掘っていったところ、地層が岩盤だったため、 ゴロゴロと出て参りました。それにしても、すごい光景です。 重機とピック…

エクステリア施工中/住友林業

こんにちは、今日は施工中の現場をご紹介です。こちらは住友林業で建てられたS様邸になります。 エクステリアの顔となる門袖と階段の下地がラインが出来上がり、だんだん現場での完成イメージが描けるようになってきました。 着工時の敷地内に建物がぽつり…

相模原市 着工―3色タイルの巻

おはようございます、村山です。 ご無沙汰しております! ここの所、ブログを書いておりませんでした。久しぶりに投稿します。 今月より、相模原にて、工事がスタートしました。 実は、以前、ブログにも『このデザインにチャレンジしたい!』みたいに 書いて…

1年中、緑な芝

こんにちは、齋藤です。 先日、何年も前から行きたいと思っていた、ビアテラス・鶺鴒(セキレイ)に行って来ました。 当日は、ビールがとても美味しく感じる暑い1日でした。 しかし、庭園周囲には木々が生い茂っていたおかげで、風が吹くとても心地よい空間…

横浜市エクステリア/住友不動産

こんばんは、今週横浜市でエクステリア工事が一件着工致しました!住友不動産で建てられたF様邸になります。 外壁はKMEWのアクアベージュとシルクアクアホワイトの二色を使用したエレガントな雰囲気の建物です。 玄関ポーチから道路境界までの距離が少…

フォレストパンジー

こんにちは、神奈川では真夏日が続いています。ちょっと動くだけで吹き出る汗、今日も暑かったですね! 梅雨明けも、もう少しでしょうか? 気が付けば、庭のフォレストパンジーの葉がワインレッドから徐々にグリーンに変わってきました。 フォレストパンジー…

横浜市/シンプルモダン

こんにちは、齋藤です。 横浜市の住友不動産・新築でのご依頼を紹介します。 完成イメージパースはこのようになっております。 現場では、午後から土間のコンクリートを打つという段階でした。 天候的にも、スケジュール的にも厳しい中、丁寧に作業を進めて…

横浜市/着工

こんにちは、このところ着工現場が少なくあまりご紹介が出来てませんでしたが、6月末から一件工事がスタートしました。 こちらは、住友林業で建てられたS様邸になります。 白を基調に、高低差を活かしたクランク階段のシンプルモダンエクステリアになりま…

大和市 施工中

こんにちは、齋藤です。 もうすぐ完工予定の、大和市 N様邸のご紹介です。 当初、木調の角柱での門袖も検討しておりましたが、 アクセントタイルのある壁の門袖へ変更となりました。 こちらのアクセントタイルは、東洋工業のスクエアストーンモザイクです。 …