栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海老名市/完成写真

こんにちは、今日は秋に工事が完成した海老名市のKさま邸の完成写真のご紹介です! 玄関前のミニマムな空間に、アプローチ階段と門袖をシンプルにまとめあげたエクステリアになります。 白い塗り壁の前には、LIXILの機能門柱ヴェールファンクション スリム…

アオハダ 雌株

こんばんは、村山です。 先日、剪定サービスの際、ちょっと、お伺いして参りました。 こちらのお客様のアオハダ、実が付いていました。 アオハダという樹には、雄雌があるんです。 シマトネリコも雄雌があります。 実は、お打合せ時の段階で、元々、雌株ご希…

ミサワホーム 完工

こんにちは、村山です。 先日、完工しました、海老名市のお客様の所から、 ご紹介です。こちら、ミサワホームさんの建物です。 機能門柱はサンワカンパニーのオスポールです。 シンプルモダンを極めているというか、 とてもカッコイイ機能門柱です。 ステン…

カーポート 樋のお手入れ

こんばんは、村山です。 以前から、書こう書こうと思って、放置していたのですが、 カーポートの樋のお掃除についてまとめてみました。 ↑屋根と樋の接続部分に、こういう形状の蓋があります。 ↑クルクル廻して、開けていきます。 ↑パカッ!笑 中に落ち葉が詰…

小田原市/シンプルモダン

こんにちは、小田原市で施工中のO様邸のご紹介です。 Y建設で建てられた建物になります。黒いサッシに白いジョリパットで塗装されたスクエアな建物で、ビルトインガレージのあるモダンな建築になります。 エクステリアは建物のイメージを壊さないよう、黒…

どんぐり

こんばんは、村山です。 昨日、会社のタイルを水洗いしていた際、 ホースの水で飛んで行った物がありました。 よーく見てみると、どんぐりに顔が・・・笑 誰かが書いて、乾燥させていたのかなと思います。 お客さんか、台風で飛んできたか・・・不明ですが、…

台風被害 大谷石倒壊現場 ブロック基礎

こんにちは、村山です。 前回のブログ更新から、間隔が開いてしまいました。久しぶりに書きます。 以前の大型台風の被害で、既存大谷石塀が一部倒壊した現場がありました。 理由は、脇にあった植栽が風の影響でバタつき、それが既存ブロックを 押したことが…

エクステリア/台風被害

こんにちは、今日は先月の台風被害についてのご報告です。 11月に入っても10月に発生した台風の影響による被害への対応が、なかなか進んでないのが現状です。台風直後から、多くのお見積りを出させて頂きましたが、保険対応による復旧が主になる為、審査…

海老名市/リフォーム/助成金

こんにちは、前回に引続き海老名市の住宅リフォーム工事助成金の情報をお知らせします! 助成の対象となる工事内容は、住宅内のリフォーム工事のみとなっていて、外構工事は対象外となっているのですが、一部対象工事としてバリアフリー改修工事(手すりの設…

ハロウィンと大谷石風ブロック

こんばんは、村山です。 先日、ハロウィンでしたね。先日、アフターでお客様の 所にお伺いした所、門袖前に素敵な光景が・・・↓ カボチャ、素敵です!ついつい、写真を撮ってしまいました笑 お引渡しした後の現場がお客様のライフスタイルの一部になっている…