栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の営業に関して

おはようございます。 村山です。昨年は大変お世話になりました。あっという間の一年でした。 弊社の年末年始の営業に関して、書いておきます。 12/29~1/6 この期間、休みとなっております。 事務所が休みになっている為、用事のあるお客様は弊社の代表メー…

構造物と自然とのバランス

こんばんは、村山です。 年末ですね。今年も早いです。。。 階段で遊んだ事例をデザインしました。 UPしますね。 今のエクステリアの潮流は、構造物と自然との バランスが主流かと思います。 そう考えると、建築であれ、造園であれ、 様々な知識が必要になり…

車の霜とカーポートの話・・・続編

こんにちは、村山です。 先日、チラッと書いた、車の霜対策に効果があるのでは・・・という話です。 続編です。あの後、科学的に、理由に関して、調査してみました。 放射冷却というシステムが関係しているようです。 昼間、太陽の光で大地が暖められ、夜間…

町田市/エクステリア

こんばんは、今日は町田市で施工中の現場のイメージパースをご紹介です。 パナホームで建てられたTさま邸、白いタイル貼りの外壁にステン系のサッシを合わせた、モダンな建物になります。 エクステリアは、白いタイル貼り外壁の重厚感に負けないように、落…

植物の生長を考慮する

こんばんは、村山です。 今朝は打ち合わせからスタートしました。 アフターでお伺いすると、植えた直後の植物が大きくなっていて、 ビックリします。図面を描くうえで、数年後の植物の姿を 考慮していく・・・望ましい形です。実践していく上では、 新しい植…

TAKASHO/デザインコンテスト2018

こんばんは、今日は夏に密かに応募していた、エクステリアメーカ(株)タカショー/デザインコンテストの結果をご報告です。 TAKASHO第26回庭空間施工例コンテスト、住宅エクステリア部門において銀賞を頂きました! 数あるエクステリア業者の中か…

カーポート屋根

こんばんは、村山です。 最近、寒いですよね。 ここのところ、朝はいつも、車の窓が真っ白に凍っています。 いつもお湯を持参しているのですが、 かけても、かけたお湯がすぐに凍る・・・苦笑 氷が解けるまで、音楽聴きながら待ったりしているのですが、 他…

クリスマスデコレーション

こんばんは、村山です。 寒いですね!あっという間に冬が来て、気が付いたら、 12月でビックリしています。師走かー、どうりで、 忙しいわけだ・・・でも、良いことです。 さて、クリスマスらしい写真を探していたのですが、 先日、ハロウィンらしい写真をUP…

小田原市/完成写真

こんにちは、先日に続き小田原市の完成現場のご紹介です! Y建設で建てられた、O様邸になります。 真っ白なジョリパット左官の外壁に黒いサッシを合わせた、シンプルカッコイイ建物ですね!! 建物のアウトラインに合わせて、直線を意識してデザインした、…

横浜市保土ヶ谷区/エクステリア

こんにちは、横浜市保土ヶ谷区で10月末からスタートしていたリフォーム工事が無事に完成致しました。 駐車場に設置されていたオーバードアは既存のまま残し、アプローチ部分と境界の土留め&フェンス部分を建物に似合うモダンなエクステリアに一新しました…