栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンリフォーム/平塚

こんにちは、5月から工事がスタートしていた平塚市のガーデンリフォーム工事が無事に完成しました! 広々としたテラスは、NITTOのリストンディー木目調タイルを使用、縦目地を通さず千鳥貼りで仕上げました。 900mm×150mmの細長い大判タイルなので、…

素材選び

こんばんは、村山です。 今日は、図面の日でした。デザインを行う上で、形から入る時、 テーマから入る時、素材から入る時、諸々の条件から入る時・・・etc. デザインの作る順番は物件ごとによって、異なります。 LIXILさんのエリア賞を頂いたお客様の所なの…

ロックエクステリア

こんばんは、村山です。 先日、音楽の影響を受けてエクステリアをデザインして・・・ そんな話を書きました。あの後、ずっと思い出していたお客様の所があります。 [caption id="attachment_10073" align="alignleft" width="2756"] SONY DSC[/caption] こち…

横浜市/クローズエクステリア

こんばんは、このところ梅雨空のスッキリしない天気が続いていますが、今日は久々に日差しの強い晴天となりました! 貴重な梅雨時の晴れを惜しみつつ、今月工事がスタートした現場をご紹介ですw 横浜市港北区で施工中のSさま邸になります。一条工務店の建…

エクステリアの可能性

こんにちは、村山です。 エクステリアの可能性について、考えてみました。 このところ、この数年間の軌跡を見るべく、様々な現場に足を 運んでいたのですが、やっぱり、建物より自由が利く分、 様々な可能性があるんだなと感じました。 その上で、建築的な部…

和モダンとコケ

こんばんは、村山です。 久しぶりのブログ更新です。 今日は結構バタバタしてまして(いつもかもですが・・・笑)、 手描きもCADもそして、ここの所実施している完成現場の 少し整理と盛りだくさんでした。 今、やり切った感が出て、若干疲れ目モードです(…

エクステリア照明の配置

こんにちは、齋藤です。 エクステリア照明の配置についての記事がありました。 何度か照明については、ブログを書いたことがありますが、 改めてご紹介いたします。 エクステリア照明をセンスよく機能的に配灯するコツは? 記事最初に紹介されている、建物外…

200V

こんにちは、齋藤です。 先日、自宅の車が電気自動車(三菱 アイ・ミーブ)に変わりました。 将来的に、電気自動車にするため、予め200V充電用コンセントを設置していました。 (右隣の白いのは、100Vのコンセントです。) こちらは、玄関ポーチの立上り部分…

アウトドアリビング/OUTDOOR LIVING

こんにちは、大型台風5号と梅雨前線の影響で昨日から天気が下り坂 ⤵︎ 今のところ神奈川では、風も雨もそれ程強くなってないで一安心です。 去年末に完成した鎌倉市のYさま邸で、6月からアウトドアリビング工事がスタートしました。 ウッドデッキとタイル…

完工現場 写真撮影③ 三浦市 S様邸

こんにちは、齋藤です。 16:30頃から撮影を始めたので、各時間ごとの写真を撮ることができました。 門袖に貼った ニッタイ マジカルライトストーン があることで、 夜景での陰影がより雰囲気のあるものになりました。 16:30頃 18時過ぎ 18:50頃 19:00過…

川崎市/6月着工

こんにちは、先日の海老名市Yさま邸に続き、川崎市で施工中のYさま邸をご紹介です。 セキスイハウスで建築されたこちらの建物は、白いダインコンクリートの外壁にエッジの効いた黒い庇が印象的でカッコイイです。 土留のRC擁壁と階段の下地までは建築に…

完工現場 写真撮影② 横浜市 T様邸

こんにちは、齋藤です。 リノベーションの、T様邸のご紹介です。 before after アルミ形材色のシルバーと、窓サッシの色がぴったり合っていて統一感があります。 門袖の高さに変化を付けたことで、あまり圧迫感がありません。 ホームページ用の写真撮影にあ…

海老名市/6月着工

こんにちは、5月末~6月にかけて新たにスタートしたエクステリア工事のご紹介です! 先ずは海老名市のYさま邸になります、ハウスメーカーはヤマダ・SXLにて建築されました。 横目のホワイトと明るい木目調のサイデイングを組合わせて外壁の二世帯住宅…