栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市エクステリア/完成

こんばんは、今日で7月も終わり。夏もいよいよ後半戦に突入です! 今年の夏はとにかく暑い・・・ 暑さとエアコンの冷気を交互に浴び、若干夏バテ気味ですw 今日は、川崎市でエクステリア工事が完成したYさま邸をご紹介です。 建物で施工した既存のRC擁…

新ホームページ!

おはようございます!村山です。 今日は、朝から天気が良くて、何となく炭酸水飲みながら、 車で音楽かけて、ガッツリ走りながら、会社来ました。 ただ今、気合MAXです!※そのモードのままブログ書いておりますので、 若干、テンション高いですが、悪しか…

人工芝+ウッドデッキ

こんにちは、数年前からじわじわと問合せ&依頼の増えてきた人工芝! 去年お引渡しをしたお客様からも、追加でご依頼を頂き無事に施工完了になりました。 ウッドデッキ前の土のままになっていたスペースに人工芝を設置させて頂きました。土留を設け砕石でフ…

海老名市 O様邸

こんにちは、齋藤です。 海老名市のO様邸の施工中の様子です。 既存の土留めがありましたので、そちらを利用して門袖とします。 手前の門袖(土留め)に、 既存ブロックよりも厚みのあるブロックを1段積み増しして 額縁効果を狙っています。 左端は、左官工…

ベランダ+キャンプ

こんにちは、齋藤です。 Houzzのにベランピングの記事がありました。 こちらの記事内では、ハンギングチェアを取り上げていますが、 近年は、ハンモックや外で過ごすための家具に注目が集まっています。 自宅で贅沢キャンプ気分。べランピングを楽しむハンギ…

アフターフォロー

おはようございます、村山です。 以前、工事させて頂いたお客様の所へ、アフターフォローで お伺いして参りました。今回は植栽の話や点検でした。 ここの所、連日の猛暑が続いていたため、下草を中心に 選んでいたころもあり、植物達が大丈夫かドキドキして…

ムーミン+ボビ

こんにちは、齋藤です。 ボビに新しいデザインが加わりました! 2018年10月発売予定です。絵柄は2パターン。 なんと、日本とフィンランド2ヶ国限定での販売だそうです! 先行予約特典として、キャラクターのキーホルダーも付いてくるようです。 箱も可愛いの…

厚木市/エクステリア

こんにちは、此のところずっと暑い日々が続き、神奈川では猛暑日も増えてきました 少し外に居るだけで、すぐに汗だくに・・・ とにかく暑いです。 今週から厚木市でエクステリア工事が着工になります。 お勧めの化粧ブロック、マチダのルアートキューブを使…

耐震エクステリア―既設ブロック補強

こんにちは、村山です。 昨日のブログ、『耐震エクステリア』『耐震ブロック』に関して、改めて、書いてみようかと思います。 岐阜にある、大林株式会社様にて、コンクリートブロック塀(CB塀)の耐震補強金具が開発されています。 その名も『FITパワー』 既…

ブロックの仕様に関して

こんにちは、村山です。 最近、お客様から、ブロックの耐震性や鉄筋についてなど、 お問い合わせ頂く機会が出て参りました。 弊社のブロック積みは、大手ハウスメーカーに負けない仕様で施工しております! ↑ブロックの基礎、縦筋・横筋が入っている写真を探…

木漏れ日屋根 その2

こんにちは、齋藤です。 以前、こちらの記事で紹介していた屋根を 横浜赤レンガ倉庫前で体験できるイベントがありました。 こもれびシティプロジェクト 以前は、プラスチック製の軽い素材で作られていましたが、 このイベントではフラクタル加工された布製の…

オンリーワンクラブ 展示会

こんにちは、齋藤です。 7月4日・5日に開催されたオンリーワンの展示会に行ってきました。 新しいデザインの表札と、天然木のウッドデッキが印象に残りました。 文字自体が立体的なデザインをしている表札が珍しいと思いました。 3Dアートのような雰囲気です…

剪定サービスとアフターサービスと。

おはようございます、村山です。 久しぶりに、植木の剪定サービスについて、書きたいのですが。 以前から、何度かブログで告知していた通り、 弊社には、植木の剪定サービスがございます。 植物を植えたくても、維持できる自信が無い、剪定が不安だ・・・な…

アウトドアリビング/夜景

こんばんは、先日ご紹介したアウトドアリビングの夜景写真が届きましたので、さっそくUPさせて頂きます! 今回使用した照明の数は、デザイン性のある床置きタイプのオンリーワン/シルエットライトを3個、壁付けのスポットライトを1個、スパイク式のスパ…

リアルなCADイメージ

こんにちは、村山です。 ここの所、事務所に引きこもって、図面を描いております。 改めて、今、使用しているCADはかなりリアルに描けると、 我ながら、驚いております(笑) ↑150万円で、試しに描いてみた事例です。ご予算との兼ね合いも考慮しつつ、カッコ…

アウトドアリビング/完成

こんにちは、以前ご紹介した鎌倉市のアウトドアリビング工事のが、昨日無事に完成しました!! 6月から工事スタートし、約一か月半の工期となりました。 ハードウッドのウリン材デッキとタイルデッキを組合わせたテラスに、格子材を取付けた黒いルーフが印…

水やり注意!

おはようございます、村山です。 暑いですね。月並みな言葉で、スミマセン。。。 これから、関東では猛暑日が続きます。 その為、先程、会社の植木に水を上げてきました。 ↑以前、植えさせて頂いた、お客様の所です。 こちらも畑で樹形の綺麗なシンボルツリ…

ブルーベリー収穫

こんにちは、村山です。 会社に植えてるブルーベリー、採れました! 初物です。酸っぱかった・・・苦笑 でも、健康になった気がします。 ブルーベリーを植える場合は、2本、品種の異なる種類を 植えると実付が良くなるといいます。 こちらも見てください↓ た…

現場手伝い

おはようございます、村山です。 おととい、先輩の現場を手伝って参りました。 ゴロタ石の小運搬(ダンプから、施工場所までの運搬)、 ゴロタ石の据え付け・調整です。 熱中症対策もガッツリと行って作業に臨んだのですが、 それでも、昨日は起き上がれなく…

おはようございます、村山です。 外は雨ですね。以前、お客様から、『雨と晴れとで庭の見た目が変わって、 両方カッコイイから、いつ見ても飽きないです』の話を頂いたことがあります。 工事の事を考えると、雨はちょっとですが・・・、庭の楽しみなどを 考…

地域の皆様の為に

こんにちは、村山です。 先々月だったかな(?)、とある現場にて、朝立ち合いに行って参りました。 おばあちゃんが住んでいる家の改修工事です。職人さんと話をしていた所、 偶然、お会いできたのですが、すごく喜んでいただけました。 そんな風に、もっと…

オンリーワンクラブ展示会/2018

こんにちは、7/4・7/5の二日間開催される、オンリーワンクラブの展示会に行ってきました。 普段カタログで見ている商品の実物が多く見れるので、なかなか良い一日になりました。 展示会で目を引いた商品をピックアップしてご紹介です! 先ずは表札 スタ…

アウトドアリビング/施工中

こんにちは、6月からスタートしたアウトドアリビング工事の施工風景をご紹介です。 工事開始から早一か月、梅雨時期で作業出来ない時期も少しありましたがここまで形になって来ました! ウォールは左官仕上げまで終わり、デザインパネルの取付けを残すのみ…

アプローチのアイデア

こんにちは、齋藤です。 日本の住宅におけるアプローチのアイデアについて、 分かりやすく紹介されている記事がありました。 くつろぎとセンスをアピールする「アプローチ」のアイデア 実際に設計していると、旗竿敷地や、高低差のある物件も多々あります。 …