栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木市/外構工事 お引き渡し

こんばんは、星です。 今日は厚木市で先日外構工事が完了いたしましたK様のお引き渡しをさせていただきました。 以前弊社で工事をさせて頂いたお客様からのご紹介でした。 最終的には3回ほどの打ち合わせ、プラン変更でご契約頂きましたが、外構工事の品質、…

海老名市/エクステリア工事

こんばんは、今日は海老名市で工事スタートしたKさま邸をご紹介です! 玄関扉から道路境界までがおよそ1500mm程度の距離という、通常よりは少しスペースが無い条件のもと、目隠しを兼ねたウォールとタイル貼りのポーチを組合わせたシンプルモダンエク…

鎌倉市/ブロック塀耐震補強工事

こんばんは、星です。 今日は鎌倉市でブロック塀の耐震補強工事スタートです。 幼稚園の正門で、傾きなど劣化は見られませんが園長様がご心配で念には念をということでご依頼いただきました。 耐震補強方法については、何度かご紹介しております、ダイリンフ…

業者選びのポイント:全国のエクステリアをご検討中のお客様へ

こんにちは、村山です。 久しぶりの更新です。この頃、事務所にこもって、図面を描いたり、 以前、工事をさせて頂いたお客様の所へアフターサービスで お伺いしたりでバタバタしていまして、ブログから遠ざかっていました。 ↑アフター対応で、お伺いしたお客…

川崎市/外構リフォーム現場より

こんばんは、星です。 今日は現在川崎市で外構リフォーム工事施工中の現場より報告です。 門袖、フェンス下ブロック土留めが少し道路側に傾いてしまっており、 倒壊の心配があり、外構リフォームをすることになりました。 敷地側に育ってしまった樹木があり…

海老名市/ブロック土留めやりかえのご依頼

こんばんは。星です。 本日、弊社のご近所で大谷石土留めの上部に積まれているブロック塀についてご相談をいただきました。 敷地裏側の境界にある土留めです。 中央部分が土圧によりはらんでおり、心配な状況でした。 イメージ写真↓ 敷地の裏側ということで…

横浜市/外構工事やりかえのご依頼

こんばんは。星です。 先日、外構工事やりかえのご依頼をいただきました。 経緯をお聞きしたところ、平面図のみでご提案されており、完成イメージがわからないまま工事が進み、ほぼできあがった時点で「なんか違う」となったそうです。 日頃の商談の中で他社…

横浜市/リフォーム工事

こんにちは、横浜市青葉区でリフォーム工事がスタートしました! アプローチ部分は極力既存を残す形で、100角タイル張りの床は300角サイズのタイルに貼り替え。 レンガ調タイルの壁は、左官仕上げで綺麗に塗りなおします。 以前は段差が有り、真ん中を…

塗装色/形材サンプルの色

こんにちは、齋藤です。 下の写真は、サンプルの色を比較するために撮ったものです。 (タカショーのアルミ形材) 外で撮影↓ 室内で撮影↓ このように、同じ色でも外と室内では色の見え方に差があります。 時間帯、天気、影の有無にも左右されます。 アルミ形…

リノベーション

こんにちは、村山です! 先日のブログに引き続き・・・、外が暑くて・・・という 皆様方の為に、弊社新ホームいページからのご紹介企画・・・です!笑 ↑こちらは、先日、現調していた際、iPhoneが暑さに負けた様で、 途中で使えなくなりました。皆様も外に出…

0円剪定に関して

こんにちは、村山です。 暑くて、外に出たくない皆様(?)の為に、ご自宅で アイスでも食べながら、楽しめる企画を準備しました! ↑ルールなど、詳細はHPのサイト内にキチンとまとめてみました。 弊社、HPが新しく更新されたと以前、お伝えしていました。 …

シンボルツリー

こんにちは、齋藤です。 今回は、シンボルツリーのお話です。 庭づくりの第一歩。シンボルツリーに適した樹木とは? 弊社では、下記の樹木を提案する頻度が高いです。 ・シマトネリコ(常緑) ・アオダモ(落葉) ・アオハダ(落葉) ・ジューンベリー(落葉…

EIWA CONCEPT 2018(プロモーション動画)

こんにちは、村山です。 夏休み、いかがお過ごしでしょうか。弊社も只今、夏季休業中です。 今日は、暑くて外に出たくない、そんなお客様の為(?)に、 ご自宅でアイスコーヒー飲みながらでも、楽しめる動画をUPします!! これを見て、弊社を・エクステリ…

海老名市 O様邸 完工

こんにちは、齋藤です。 以前ご紹介したO様邸が完工いたしました。 左官工事、 アースカラーの化粧砂利と植栽が入り、建物によく合うエクステリアになりました。 こちらの記事と同様、既存の土留めを活かしたデザインです。 タイルは、建物工事で玄関ポーチ…

夏季休業のお知らせ/2018

こんばんは、各地で連日続く猛暑 今年の夏は40°を超える場所もあり、異常に暑いです(-_-;) そして先週の12号に続き、迫りくる台風13号・・・ 被害が心配されますが、お盆前なのが救いですw 弊社は誠に勝手ながら、8月11日(土)~8月の16日(木…

海老名市エクステリア/完成

こんばんは、今日は7月にエクステリア工事が完成した、海老名市のYさま邸をご紹介です! 化粧ブロックの門袖に、重厚感のある石貼りの袖壁を組合わせたデザインに仕上がりました。 化粧ブロックはマチダのルアート/ベージュÐを使用、石材は粘板岩のルース…

中華風?ブロック

こんにちは、齋藤です。 先日、ショッピングモール内でしたが、 変わったブロックを使用しているお店がありました。 大小の透かしブロックを組み合わせています。 弊社でも似た施工をすることがあり、 写真の場合、普通ブロックの額縁の中に取り入れるような…

新ホームページとキャッシュの問題

こんにちは、村山です。 先日、新しいホームページになりましたと、ブログ記事を書いたのですが。 早速、問題(?)が発生致しました。お客様から『スマホで見れませんでした』との ご指摘を頂いたため、私の携帯でもチャレンジしてみました。 ※スマホサイト…

耐震エクステリア―FITパワー工事DAY2

こんにちは、村山です! 昨日に引き続き、今日はFITパワーの工事にお伺いして参りました。 昨日のブログを読んでいない方の為・・・、あらすじ(?)を。 FITパワーとは、大林株式会社様が開発した、既存エクステリアの 耐震補強を行う画期的な商品です。昨…

耐震エクステリア―FITパワー工事DAY1

こんばんは、村山です。 今日は、耐震エクステリア、耐震ブロック・・・以前、ご紹介しました、 既存ブロックの耐震の為のFITパワー工事に行って参りました! ↑大林株式会社様の商品です。この頃、よくお問い合わせを頂いております! ↑まず、位置を決めてか…