栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクステリア/夜景@町田市

ありがとこんばんは、今日は夜景撮影した完成現場のご紹介です! 二月に完成写真をご紹介させて頂いた、町田市のTさま邸になります。 門袖のタイル貼り上部に仕込んだTAKASHO/フレキシブルLEDバー照明と、シンボルツリーを照らすスポットライト…

お試しパース描いてみた。

こんばんは、村山です。 今日は、お試しで、こんな絵を描いてみました。 高低差のある土地をイメージしたので、横浜エリアと いうことにしておきます←完全に、後付けです!(笑) エクステリア業界はこの10年で大きく変わった気がするのですが、 こちらを読…

川崎市 ナイトシーン 一条工務店

こんばんは、村山です。 先日完工しました、一条工務店さんの現場から、 ナイトシーンをご紹介します。 個人的に、この時間帯がすごく好きです。 この仕事に就く前、普段から、この時間帯に 勉強の為、街を散歩しながら、いろんなエクステリアを 見て廻りま…

着工、小田原市

おはようございます、村山です。 今日は寒いですね。昨日までの暖かさがウソの様です。 でも、寒さがあるから、暖かい春の時期をより実感 できるというか、この花冷えも個人的には好きです。 先日より、小田原市で工事をスタートしました。 住友不動産さんの…

【お役立ち情報】介護保険 住宅改修 手摺設置

こんにちは、村山です。 暖かくなりましたね。先日、アップした会社のユキヤナギも 見ごろを迎えています。そして、着実にシマトネリコの 葉っぱが落ちてきていて、シメシメと思ってほくそ笑んでいます(笑) ユキヤナギ、ランドスケープの世界ではレンギョウ…

平塚市/完成現場

こんばんは、今日は完成現場のご紹介です。 去年の年末に完成した、平塚市のIさま邸になります! シンプル&スタイリッシュな建築に合わせた、シンプルモダンエクステリアになります。 建築設計の意図を汲み取って無駄にゴチャゴチャさせず、塗壁・ゴロタ石…

春ですね。

こんにちは、村山です。 外は随分と暖かくなってきて、最近は自宅の植物の植え替え作業と 観察に明け暮れています。例えば、サボテンとかも成長点付近の 棘の色が変わってきていて、春がきたんだなーとほのぼの考えていました。 そんなこんなで、今朝、会社…

車の霜対策/建築計画段階での駐車スペースの考え方に関して

こんばんは、村山です。 昨日、YKKさんの勉強会にお伺いした後、商品の勉強をしようと、時間を見つけて、 カタログを見ていました。すごい記事を発見しちゃいました!笑 ↑YKKさんのカタログより引用しました。 これです!以前から、ブログに何回か書いていた…

YKKさんの勉強会行って参りました。

こんにちは、村山です。 昨日、YKKさんの勉強会にお伺いして参りました。 新商品のシャローネ アクセサリーパネルです。 鋳物の重厚感はもちろんですが、細かい段差などの表現が 綺麗にされていて、実物、すごく良かったです! ライティングをしたら綺麗だろ…

住宅ローンに組込むエクステリア。

こんばんは、今日は住宅ローンについてのお話です。 家を建てる時の予算計画で、外構費用はいくら位で考えていますか?? 一般的に外構にかかる費用は建物の10%~15%。3000万円の建物でしたら、外構は300万円の予算が目安。 ベースの10%から…

鎌倉市 着工

こんばんは、村山です。 先日から、鎌倉市で工事させて頂いております。 チラッとご紹介を。 フローティング階段とギザギザデザインです。 斜めに空間をデザインすることで、躍動感を生んでいます。 ここの所考えていたのですが、お引渡し後も毎日目にする空…