栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルガーデン@EIWA GARDEN3

2019.07月/モデルガーデン 工事始動!! イメージパース第三弾 モデルガーデン工事開始から早一か月、進み具合は6割ぐらいでしょうか(((^^;) 8月1日より、モデルガーデンの顔になるTAKASHO/オールグラスポーチⅡ スライドシステムの設置工…

台風通過後―植物とステンレス対策

こんばんは、村山です。 明日、台風ですね。台風養生に関する記事は以前書いたので、 今回は、台風通過後に関して書いてみます。 ①植物-頭から水をかけてください。潮水に大抵の植物は弱いです 台風は、海からやってくるので、塩分を含んだ雨を降らせます。…

東洋工業 スレンダーウォール 横長のバランスに感動した

おはようございます、村山です。 昨日、東洋工業さんの横長化粧ブロックシリーズに関して、 ブログを書いていたのですが、書いてて、思い出しました! この化粧ブロックが出てきたとき、このバランスの使い方に 軽く感動して、大量にお試しデザインを作った…

一条工務店の建物-施工中現場より

こんばんは、村山です。 以前、UPしました、一条工務店さんの建物現場、 施工中の写真をUPします。 ↑東洋工業の横長化粧ブロックシリーズです。 今回はスレンダーウォールにしました。 ↑今回、笠木は、袖壁の長さと絡めて、 LIXIL のデザイナーズパーツ笠木…

モデルガーデン@EIWA GARDEN2

2019.07月/モデルガーデン 工事始動!! イメージパース第二弾 少しでも多くのお客様に、エクステリア&ガーデンの良さを感じて頂けますように^^ koikawa

PV-動画で分かる外構デザイン、エクステリアデザイン

こんばんは、村山です。 昨夜、自宅で音楽を聴いていた時、何気なく、耳にしたメロディーに、 弊社のPV(プロモーションビデオ)を思い出しました。 こちら、外構デザイン・エクステリアデザインが一目でわかる動画です。 ■動画でわかるエクステリアデザイン…

横浜市/施工現場

こんばんは、神奈川県は梅雨真っ盛り。7月に入ってからは、ぐずついた天候の日々が続いていますヽ、ヽ そんな悪天候の中、可能な範囲で工事を進めて下さる職人さんに感謝です! 横浜市都筑区のHさま邸も駐車場の土留め工事が終わり、門袖・お庭のデザインウ…

リフォーム工事の勧め

こんばんは、村山です。 リフォーム工事、どこまでできると思いますか。 こちら、普通の擁壁を塗装して、コンクリート階段にタイル貼って、 正面の新しい壁を造ったイメージです。 以前、描いたものです。 やる気になれば(もちろん、お金もかかりますが)、…

exterior夜景/住友林業

こんばんは、今日は前回ご紹介した横浜市神奈川区のMさま邸夜景写真をご紹介です! 夕まづめを迎え、白い外壁に植栽の陰影が幻想的に浮かび上がってきました。 スポットライトを二つ使用したライティングになります。 使用した商品は、コイズミ照明のAU4…

exterior完成/住友林業

こんばんは、5月にイメージパースをご紹介した横浜市神奈川区のMさま邸エクステリアが無事に完成しました! 今日は完成写真をご紹介です。 建物は住友林業で、建築設計のコンセプトを引き立てれるエクステリアを目指して、デザインさせて頂きました。 白い…