栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

植物は偉大だ。

こんばんは、村山です。 ここ数日間、事情があって、植物に関する資料をまとめていました。 一通り終わったのですが、ここまで植物ばっかり書いていたので、 植物以外考えられなくなっています苦笑 ということで、今日のブログは、植物は偉大だ。 何気ない空…

モデルガーデン@EIWA GARDEN6

こんにちは、施工中のモデルガーデンも植栽工事が終わり、グッと雰囲気が出てきました!! 高木と中木は品種の異なるモミジを寄せ植えに、低木は細い葉が涼しげなマホニアコンフューサ/清流を密植えに植栽です。 早速写真をUPです^^; 清掃してないので床…

横浜市磯子区/着工

こんばんは、8月から横浜市磯子区でエクステリア工事がスタートしている、Oさま邸の完成イメージパースをご紹介です! 建物は一条工務店で、ホワイトピンク色+ブラウン色の二色使いのタイル貼り外壁に、ブラック色のサッシが映えるモダンな印象のお家です…

デザイン事例、ナチュラルモダン

こんばんは、村山です。 以前描いた、デザイン事例をUPします。 ナチュラルな雰囲気の建物、シンプルさを合わせて まとめてみました。建物の2F部分の白色と白いタイルをで 空間を上と下からまとめています。それによって、 ウッド調外壁を目立たせたデザイン…

限られた空間だからこそ、シンプルなデザインが活きる

こんばんは、村山です。 久しぶりに、インスタグラムを更新しました。 「限られた空間だからこそ、シンプルなデザインが活きる」 このプランですが、限られた空間の納まりを以前、 悩んだ物件です。懐かしくてUPしました。 デザインあるエクステリアをお考え…

家づくりというストーリーは、エクステリアで完結する。

こんにちは、村山です。 弊社のHPとかクリックすると一番最初に出てくる文章・・・、 家づくりというストーリーは、エクステリアで完結する。 弊社に設置してある看板にも書いてあります。 当たり前になり過ぎて、最近は気にも留めなくなっていました。 今日…

シルエット

こんばんは、村山です。 今日のKartell日記です笑 Kartellの箱を見てたら、こんなものを発見しました! ↑椅子です。 シルエットを用いるってニクイですよね笑 シルエット、外構工事・エクステリア工事でも 使うことができますよ。 ↑町田市、施工事例です。 …

モデルガーデン@EIWA GARDEN5

こんばんは、お盆休みもあっと言う間に過ぎ慌ただしい日常が戻ってきました(--;) 7月からスタートした弊社モデルガーデン工事も、多くの方々のご協力を頂き完成が見えてきました! お客様との打ち合わせスペースとなるTAKASHO/オールグラスポーチも…

Kartell カブキ!!

こんにちは、村山です。 先日、ご紹介しました、プラネットに引き続きまして、 今日はKABUKI(カブキ)の話です。 今朝、TOYO KITCHENさんより、事務所に届きました。 やっぱり箱のシルエットがカッコイイんですよ! こういうとこ、手を抜かないところ、さす…

Kartell プラネットを見ながら・・・

おはようございます。 モデルガーデンの工事が日々、進んでいます。 中にいれる家具・・・事務所に置いてあるのですが、 時々見ながら、モデルガーデン完成後の未来に思いを馳せています。 ↑Kartell プラネット 宇宙に浮かぶ惑星をイメージしたデザインです…

再始動.2019.08

おはようございます。 今日から、夏季休業明け、初日です。天気は晴れ。清々しい気分です。 休みが明けて、まず、目に入ったのが、モデルガーデン・・・一気に進んでる・・・。 モミジに水あげようと中に入って、久しぶりの対面。元気そう! 何となく、ステ…

エバーアートボード/横浜市施工中

こんばんは、横浜市で施工中の現場も進み具合を夏季休業前にご紹介です! TAKASHOのホームヤードルーフ・カーヤードルーフ・エバーアートボードを使用したHさま邸になります。 工事着工からもう少しで二か月、多くの方にご協力を頂きここまで形になってきま…

横浜市/ガーデンリフォーム/完成写真

こんばんは、今日は横浜市保土ヶ谷区で完成したガーデンリフォーム現場をご紹介です。 以前アプローチリフォーム工事の様子を何度かご紹介させて頂いたTさま邸になります。 追加のご依頼を頂いた時の現況はこちら 新築時に建物で施工したウッドデッキと、隣…

植物の効果調査

こんばんは、村山です。 今朝、急なひらめきで、自宅から植物を持ってきて、 机の脇に置いてみました。目指せ、カフェ風ってことで。 以前、何かで読んだのですが、植物を置いたり、 犬などのペットがいる環境だと 仕事の効率が上がるとか何とか。 初日でし…

シンボルツリー

こんばんは、村山です。 昨日に引き続き、会社のモミジの水やりしてきました。 気が付いたこと、何となく、葉っぱがシットリしてきて、 全体的に、株がドッシリしてきた気がします。 赤くなっていた葉っぱも、色が戻りつつあるような(もちろん、 一部はクシ…

平塚市/完成写真

こんばんは、今日は7月にエクステリア工事が完成した平塚市のMさま邸をご紹介です! 一条工務店で建てられた、白と茶のツートンカラータイル貼り外壁のモダンな建物になります。 玄関扉と掃出し窓への視線と同線を、緩やかに遮ったセミクローズエクステリ…

モミジの水やり

こんばんは、村山です。 最近、毎日、モデルガーデンのモミジの水やりを行っています。 モミジは弱いので、葉っぱに水をかけると良いです。 今朝もかけてみたところ、光がキラキラして、とても綺麗でした。 と、その写真をUPしたいのですが、撮るのを 忘れて…

夏季休業のお知らせ/2019

ブログをご覧のみなさま、こんにちは! 暑い日々が続いていますが、体調を崩したり夏バテしたりしてないでしょうかヽ、ヽ 誠に勝手ながら、8月11日(日)~8月の18日(日)までの8日間、弊社夏季休業とさせていただきます。 休み期間中のお問い合わせ…

モデルガーデン@EIWA GARDEN4

こんばんは、長梅雨から一転 神奈川では連日の猛暑日となり、外作業には過酷な季節になりました(--;) 今日から弊社モデルガーデン内でTAKASHO/オールグラスポーチⅡ スライドシステムとホームヤードルーフⅡの設置工事がスタートしました! オールグラ…