栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯町/エクステリア

こんばんは、今日は中郡大磯町でエクステリア工事施工中のOさま邸のイメージパースをご紹介です! 湘南の海を見下ろす高台の住宅地に建てられたOさま邸。白い左官外壁に自然石貼りのアクセントウォールを組合わせた建築は、周辺の緑と調和してよい雰囲気で…

Google map

こんにちは、村山です。 本日、Google mapの弊社ページの写真を、 弊社のモデルガーデンの写真に入れ替え実施しました。 打ち合わせですが、こちらで行っております。 ガーデンの良さを感じて頂き、是非、お気に入りの デザインに暮らす喜びを感じて頂ければ…

海老名市エクステリア/一条工務店

こんにちは、今日は9月からエクステリア工事がスタートした、海老名市のH様邸のイメージパースをご紹介です! ハウスメーカーは一条工務店、ブラック&ホワイトタイルの二色使いの外壁でモダンな印象の建物です。 建物施工玄関ポーチで使用しているメーカ…

モデルガーデン@EIWA GARDEN9

こんにちは、10月中のオープンに向けて準備を進めている弊社モデルガーデンは、照明&ファニチャーの設置も終わり絶賛プレオープン中です!! 外回りの一部を除き、黒いエバーアートボードで囲まれた内側は、お客様にご覧頂ける状態に仕上がっております。…

雨の日

こんにちは、村山です。 先日、強い雨の日がありまして、なんとなく、 モデルガーデンの中を散策してみました。 晴れの日も綺麗だけど、雨の日のガーデンには 雨の日の味があるというか、タイルの輝きに 見とれてしまい、素敵だなと思ってしまいました。 今…

リノベーション工事の勧め

こんばんは、村山です。 今のエクステリアに満足されていらっしゃいますか? もし、されていない場合は、もしくは、お子様が大きくなったなど、 ご家庭の状況次第で、リフォーム、ないしは、リノベーションなど、いかがでしょうか。 ↑before ↑after 例えば、…

ステンレスのサビ落とし

こんばんは、村山です。 先日、台風でステンレスにサビが発生しやすいというブログを 書きました。理由は、台風のもたらす潮風です。 ステンレスが塩分に弱い為、台風通過後、早めの水洗いが 必要という内容でした。 では、もうサビが発生してしまった場合に…

フレーム遊び

こんばんは、村山です。 今、横浜で施工中の現場・・・の初回プランです(笑) フレームで遊んだデザインでした。 フレームを3次元の世界で空間遊びすることで、 面白い演出になりました。工事はこれとは異なる形に なりましたが、個人的に結構懐かしいデザイ…

エバーアートボード/横浜市

こんばんは、何度か施工中の様子をご紹介していた横浜市のHさま邸も植栽工事が終わり、完成お引渡しまで後少しとなりました! 部材の加工が多く施工が難しかった、TAKASHOのホームヤードルーフとエバーアートボードも無事に設置完了し、重厚感溢れる佇まい…

0円剪定のご紹介

こんばんは、村山です。 弊社のサービスで、植木の「0円剪定」がございます。 条件に合うお客様は、名前の通り、無料で剪定します! ・ご契約金額100万円(税抜)ごとに、無料期間が変わります。 (ご契約金額が300万円のお客様の場合、年1回×3年分・・・計3…

台風通過後にやることリスト

こんばんは、村山です。 9月は関東では台風の当たり月です。 台風通過後のやったほうがいいことのリストを上げておきます。 ①木には葉っぱから水をかける。 ↑葉っぱに水洗いを行わないとこうなります。 ②ステンレスは水洗いする。 ↑水洗いを行わないと錆が出…

モデルガーデン@EIWA GARDEN8

こんにちは、施工中のモデルガーデンはオープンに向けて準備中です。 お客様との打ち合わせスペースとなるオールグラスポーチ内にもガーデンファニチャーが入りました!! モダンなガラステーブルに、ゆったりとくつろいで頂けるソファー などなど。 お子様…

キャッシュレス消費者還元事業②/エクステリア

こんにちは、先日に引続きキャッシュレス決済ポイント還元のお話です。 キャッシュレス決済のポイント還元の加盟店は、中小の小売店や飲食店において事前に申請し、事務局審査を通過した加盟店のみとなります。 弊社も事前申請しており、先日無事に取扱い加…

キャッシュレス消費者還元事業①/エクステリア

こんばんは、今日は10月1日より実施させれる消費税率引上げに伴い経済産業省より発表された、需要平準化対策として行われるキャッシュレス・ポイント還元事業についてご紹介です。 消費税率引上げ後の9か月間(2019年10月~2020年6月)に限り、中小・小…

台風被害

こんばんは、村山です。 台風すごかったですね。夜中に何度も起きてしまいました。 朝、会社に着いた時、弊社のモデルガーデンも被害を受けていました・・・。 天災ですので何とも言えないのですが・・・会社の電話・インターネットも 不具合が出てしまい、…

台風養生についてまとめてみた。

こんにちは、村山です。 週末、台風がくるみたいですね。 台風が来た時の為に、養生についてまとめておきます。 ①カーポート屋根で着脱式サポートのあるお客様はサポート柱を 付けておいてください。あるだけで、全然違います。安心感が・・・。 ※サポート柱…

モデルガーデン@EIWA GARDEN7

こんにちは、9月に入り少し気温が下がり秋の気配が近づいてきました! じめっと感の無い爽やかな日々が待ち遠しいです(((^^;) 今日は、先日モデルガーデンに設置したTAKASHO/オールグラスポーチⅡの内装仕上げが完成したのでご紹介です。 オールグラ…