栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市都築区/着工現場

こんばんは、今日で二月も終わりです。コロナウィルスの影響でいつもより慌ただしい日々になりましたね .⤵︎ ⤵︎ エクステリア商材もコロナの影響が出始めているようで、中国で製造して商品の一部は今後入手が難しくなってくるようです。 早く終息してくれると…

川崎市 シンプルモダン 完工

こんにちは、村山です。 先日、ブログでご紹介していました川崎市の現場、完工しました! 見てください、このシンボルツリーのサイズ感! メインに、このぐらいドッシリした樹が入ると、 建物の雰囲気もワンランクUPします。 表札はボカシていますが、ニコち…

春一番!

こんばんは、村山です。 本日、春一番が吹いたようですよ! 春が来ると毎年、この子が葉を落とす時期でもあります。 シマトネリコです。 元々常緑樹として扱われていたのですが、 葉をかなり大きく落とす時期があるので、 現在では半落葉として扱われていま…

ちょっと描いてみたシリーズ

こんばんは、村山です。 ちょっと描いてみたシリーズです。 建物の形状を感じながらプランニングしました。 いつもデザインを考える時、その建物の 設計さんがどういう気持ちでデザインを 考えたのか、感じるようにしています。 そして、建物と外構のハーモ…

植物の苦手なお客様へ・・・とっておきのマル秘サービスのお知らせ

こんばんは、村山です、again。 先程、エクステリアに植物を入れることをオススメしたのですが・・・。 中には、植物を育てることに自信の無いお客様もいらっしゃるかと思います。 そんなお客様の為に、弊社独自のサービスのご紹介です! 「0円剪定」 ・弊社…

植物とエクステリア

こんばんは、村山です。 ちょっと描いてみたシリーズです。 EIWA CONCEPTを感じて頂けたらと思い、UPします。 こちらは、ハウスメーカーさんの方で、階段の形状を 決めていた為、それに対する足し算引き算を行うことで 魅せてみました。 やはり、今のエクス…

BoConceptからの~(笑)

こんばんは、村山です。 先日、代表の方でモデルガーデンをパワーUPさせていました。 絵を飾るだけで、空間が華やかになります。 このクッションはBoConceptさんのもの。 TOYO KitchenさんとBoConceptさんのコラボ・・・素敵です! そして、今日書きたかった…

小田原市/施工中

こんばんは、先日イメージパースをご紹介した小田原市のIさま邸ですが、土工事⇒門袖工事⇒アプローチ階段工事⇒土間工事と順調に工事が進み、現在土間コンクリート養生中となりました。 門袖前の桝は一部ブロックラインにかかってしまい、切欠き加工で納めて…

小田原市/エクステリア工事

こんばんは、神奈川ではここ最近寒い日が続き、最低気温0℃を下回る場所もあるようですね・・・ 今年は雪が積もることが無いので、エクステリア工事には影響が少なく作業も順調に進んでいます。 2月から新たに小田原市でエクステリア工事がスタートしたので…

TAKASHO施工コンテスト/金賞&ガーデン大賞

こんばんは、先日に引き続き 第27回タカショー庭空間施⼯例コンテストで頂いたポスターのご紹介です。 こちらは5thROOM&ガーデン部⾨で金賞及びガーデン大賞を頂いたモデルガーデンになります。 W受賞で2枚頂きました!! 使用商品はオールグラスポー…

TAKASHO施工コンテスト/銀賞

こんばんは、第27回タカショー庭空間施⼯例コンテストで頂いたトロフィーと盾に引続き、綺麗なポスターも頂きました! こちらは住宅エクステリア部門で銀賞を頂いたHさま邸になります。 使用商品はホームヤードルーフとエバーアートボードを使用させて頂…

赤いキャンドル

おはようございます、村山です。 気づけば2月・・・春ももうすぐですね。 モデルガーデンのモミジ達、着実に春を感じているようです。 枝先には赤いキャンドルが・・・新芽です(つぼみですが)。 見ていると可愛いですよね。 そろそろ、街でも梅が咲くころ…

ウッドデッキ納まり

こんばんは、先日二期工事の着工をお知らせした大磯町のYさま邸のウッドデッキの施工が終わりました! 一期工事で施工したタイルテラスの上に50mm位ラップさせて設置しました が・・・床材はハードウッドのウリン材で水に濡れると茶色い灰汁が出る性質…