栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和モダン 完工/相模原市

こんばんは、村山です。 完工事例ご紹介します。 相模原のK様邸、和モダンでした。更新、遅くなってしまい、申し訳ございません。 ↑今回は和モダンです。Takasho/千本格子で演出してみました。 ↑植え込みもゴロタと植栽で和を演出してみました。 ↑石の張り…

横浜市/5月着工

こんばんは、4月7日に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令されてから今日で49日目、神奈川県ではようやく宣言が解除となりました! 新型コロナが発生する前の生活に完全に戻ることは難しいと思いますが、少しずつ平穏な暮らしが戻ってくると良い…

藤沢市/5月着工

こんばんは、今日は今週からエクステリア工事がスタートした藤沢市のSさま邸イメージパースをご紹介です! 黒い左官外壁に黒い玄関扉・サッシと黒色で統一されたスタイリッシュはお住まい、アイ創建で建てられて建物になります。 自然石貼りの玄関ポーチと…

エクステリアの魅力

こんばんは、村山です。 今日は寒かったですね。今朝、久しぶりに暖房を入れてしまいました。 エクステリアを表現する上で重視することはどこですか? 近年の傾向では、いかに植物をうまくプランに取り込むかかなと 思っています。 エクステリアの魅力といえ…

二宮/桧家住宅/完工

こんにちは、村山です。 完工物件のご紹介です。 二宮で完工したI様邸です。建物は桧家住宅さんです。 車庫との取り合いを考え、今回はタイルアプローチの デザインに注力してみました。 アプローチ部分のタイルで動線を作ることで、 お客様も来客様も玄関へ…

海老名市/完成写真

こんばんは、今日は海老名市でエクステリア工事が完成した、海老名市のIさま邸の完成写真をご紹介です! 住友林業で建てられた白い左官外壁に、木目調の軒天とバルコニーの横格子フェンスを合わせたモダンな建物になります。 夕暮れ時に撮った夜景写真をど…

「TOYOウェブ展2020」開催中!!

こんばんは、村山です。 新型コロナウイルス、テレワーク中の今、いかがお過ごしでしょうか? 私が個人的に感じていることなのですが、中の工事が難しいせいでしょうか、 世間的に、庭工事やエクステリア工事の需要が上がっていると感じています。 そして、…

横浜市着工/5月

こんばんは、今日は5月にエクステリア工事がスタートした、横浜市戸塚区のTさま邸のイメージパースをご紹介です! 建物は一条工務店で玄関が二か所に分かれている二世帯住宅になります。 両世帯で使用している素材・色合いを統一して纏まりのあるエクステ…

藤沢市/施工中

こんばんは、外出自粛を余儀無くされたゴールデンウィークも、あっという間に過ぎましたね 家庭菜園やDIYの材料を求め大繁盛していたホームセンターがとても印象的でした。 新型コロナウイルスにより変わってしまった生活環境をプラスに捉え、自宅で過ごす価…

オンライン展示会

こんばんは、村山です。 前回のブログに引き続き、エクステリアの祭典に代わる、 メーカーさんの動向の紹介です。 ↑三協さんといえば、MシェードⅡなど、独特のカッコイイ 商品があります。 三協アルミさんの展示会は今回、WEB上で実施されました↓ https://al…

WEBカタログ

こんばんは、村山です。 テレワークをするようになって、WEBカタログをよく使用しています。 金物メーカーさん、タイルメーカーさんは各社出しています。 特に、Takashoさんに関しては、庭空間施工事例 コンテストの写真や、オススメ商品のダイジ…

川崎市/一条工務店/絶賛施工中!!

こんにちは、村山です。 以前、ご紹介した川崎の現場写真をチラッとご紹介します! 建物は一条工務店、カーポート屋根や三協アルミ/MシェードⅡです。 アクセントのフレームを組みました。工事は引き続き、仕上げ工事が 進んでいきます。 今年のゴールデンウ…

横浜市都築区/完成写真

こんばんは、今日は完成した横浜市都築区のKさま邸の完成写真をご紹介です! 建物は信湘建設で、左官外壁に明るい木目のサッシを使用したナチュラルな外観になります。 高低差のある敷地条件を生かし、動きの有るアプローチ階段をご提案させて頂きました。 …