栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨトウムシ

こんばんは、村山です。 弊社のモデルガーデン、先日、水やりをしていたら、 発見しちゃいました! ヨトウムシです。 ヨトウムシは『夜盗虫』と書いて、 昼間は土の中で眠って、夜になると現れて、 ムシャムシャと葉を食べて、 朝になると土の中に帰っていく…

横浜市港北区/完成写真

こんばんは、7月も残りわずかとなりましたが、神奈川ではまだまだ梅雨が明けず、どんよりとした日々が続いています。 どうやら今年の梅雨明けは、8月に入りそうですね・・・毎年海の日にまでには梅雨が明けになっているイメージでしたが⋰⋰ 梅雨明けが待ち…

雨宿り。

こんにちは、村山です。 雨続きますね・・・今年の梅雨は想定外に長引いています。 そんな雨の日ですが、ガーデンで過ごす日常はとても綺麗です。 ↑雨の日の風景です。ちなみに、右側の柱を注目してください! ↑セミが雨宿りしていました!(笑) 雨がすごい…

厚木市 施工中

こんばんは、村山です。 先日より、厚木市で工事がスタートしました現場のご紹介です。 建物は住友不動産さんです。 平屋です。今回はシャッターゲートがある為、 取り合いを慎重に作図しました。 タイルはランダム張りです。 この角度だとわからないですよ…

イラガ食害

こんばんは、村山です。 昨日、モデルガーデンでのイラガを発見した話を書いたのですが、 今朝、チェックしに行ったところ、今度は隣の枝の葉に食害が出ていました・・・ とりあえず、朝から刺されたくなかったので、薬を撒いてみました。 で、先程、再度、…

イラガ

こんばんは、村山です。 暑くなってきて、虫も出てきました。 モミジガーデンの樹を観察していたら、 一部、カスカスになっている葉を発見しました。 葉を取っていたら、黄色い小さい幼虫たちを発見しました。 僕の腕を樹と勘違いしたのか、数匹腕に乗ってき…

横浜市戸塚区/完成写真2

こんばんは、今年の梅雨は長雨となってしまいましたねヽ、ヽ 集中豪雨による災害や日照不足が心配されます。 エクステリア工事も長梅雨の影響を受け工事が思うように進まず、工程にも遅れが出始めてしまいました・・・ 梅雨明けが待ち遠しいですw 今回は先日…

先祖帰り!?

こんばんは、村山です。 会社の植物の話です。 アカシア スピネセンス 今、弊社の入り口に植えているのですが、 トゲトゲフォルムのシャープでカッコいい植物です。 ん!? 枯れそうだった部分を、先日ガッツリ剪定してみました。 そしたら、葉っぱがでてき…

横浜市戸塚区/完成写真1

こんばんは、今日は6月末にエクステリア工事が完成した横浜市戸塚区のTさま邸完成写真をご紹介いたします! 何度か施工中の様子をご紹介させて頂いた、一条工務店で建てられた2世帯住宅のお住まいになります。 先ずは側面フローティングを行った世帯側の…

デコウッドフェンス

こんばんは、今日はEXDECOのデコウッドフェンスとBBデッキをご紹介させて頂きます! フェンス・デッキ共に樹脂製で、木粉をブレンドした天然素材に近い自然な風合いを表現した商品になります(デッキ材は竹繊維入り)。 やはり、環境にやさしく対候性があ…

庭だからこそ

こんばんは、村山です。 図面をお待たせしているお客様方、遅れてすみません。 急ピッチで進めておりますので、もう少しお時間下さい。 弊社の庭にあるオールグラスポーチです。 光と風、景観を楽しむことができます。 是非、ご自宅に入れてみてはいかがでし…

横浜市青葉区/garden

こんばんは、今日は去年の冬にお引渡した横浜市青葉区Oさま邸のお庭をご紹介です! 先日無料剪定サービスを行わせて頂きました。 完成から約一年半、植栽も無事に活着し調子が良さそうです。 コロナ禍で疲れた心を癒してくれる植物&ガーデンの良さを感じて…

ディクソニア・アンタルクティカ

こんばんは、去年の秋にベアルート株を入手し発根管理を行っていたディクソニア・アンタルクティカが、無事に活着し勢いよく動きがしました! ディクソニア アンタルクティカ/dicksonia antarcticaはオーストラリア原産の大型木性シダで、木性シダの中では…

海老名市/お庭工事

こんばんは、以前ご紹介させて頂いた海老名市Iさま邸のテラス追加工事が無事に完成しました! 一期工事で施工させて頂いたウッドデッキに繋げ合わせる形で、300角タイル貼りのテラスを造りました。 玄関ポーチから続くアプローチにも繋がる動線になるの…