栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木市 施工中

こんばんは、村山です。 現在、厚木市で工事中の現場紹介です。 随分と進んできました。シャッターゲートは 今回は塗り壁タイプです。現在、仕上げ工事中です(写真は下地ですが笑)。 カーポート脇はサイドパネルを取り付けました。 門扉もキッチリ納まって…

鎌倉市/特殊基礎2

こんばんは、先日UPさせて頂いた鎌倉市Iさま邸の特殊基礎工事。枠バラシが終りました! ガッチリ枠を組んで頂いたので歪みも無く、凄く綺麗な仕上がりです。 大谷石間知上の笠石とブロック2段を解体し、笠石を同じ厚みの特殊基礎を打設。その上にブロッ…

鎌倉市/特殊基礎工事

こんばんは、各地で連日最高気温Hが35°以上になる猛暑日が続く過酷な日々が続いています... そんな状況下でも、工事を行ってくれている職人さんには感謝です! 今日は鎌倉市のIさま邸の施工中の写真をご紹介です。 大谷石間知土留め上に積まれていた…

逗子市 工事中現場紹介/木調タイル

こんにちは、村山です。 現在、逗子で工事中の現場をご紹介します。 ミサワホームの建物です。 先日、ブログで紹介した現場です。 門袖壁のタイル貼りが終わりました。 ウッド調のタイル、良い感じです! あと、左官工事と電気工事、金物工事、植栽工事で終…

厚木市 施工中/現場紹介

こんにちは、村山です。 厚木市にて、施工中の現場をご紹介します。 住友不動産さんの建物です。随分と進んできました。 工事は順調に進んでいます。 床タイルは、お客様のこだわりのランダム貼りにしてみました。 なお、弊社ですが、本日から、夏季休暇に入…

三協アルミ/スーパーエリーバ

こんばんは、いよいよ明日から夏季休業になります! 休み前の追い込みで、ご依頼頂いた図面とお見積りは可能な限りUPさせて頂きました(^-^; 今回は三協アルミのバルコニー、スーパーエリーバをご紹介です! 設置方法は、柱建て式・屋根置式・庭置式の3タ…

誘いのガーデン・・・モザイクタイルのある空間

こんばんは、村山です。 弊社のモデルガーデンからです。 一瞬、何かわからないかもしれませんが、モザイクタイルです。 プールに貼っています。水でぼやける姿が美しく、目を引きます。 モザイクタイルは、アクセントで壁に貼ることが多いですが、 広い範囲…

藤沢市/完成写真/アイ創建

こんばんは、今日は7月にエクステリア工事が完成した藤沢市のSさま邸の写真をご紹介です! アイ創建で建てられた建物で、黒い左官外壁に黒いサッシを合わせたモダンでかっこいい外観のお住まいになります。 着工前の様子とダークトーンでまとめた完成写真…

逗子市 施工中

こんばんは、村山です。 暑いですね。海が呼んでいます(笑) ということで、逗子市(←海の香りの響きがします!)で 施工中の現場写真を紹介します! よく書くのですが、完成された形だけではわからない、 下地の綺麗な部分を見せたいのです。 例えば、綺麗…

鎌倉市/8月着工現場

こんばんは、無事に梅雨明けし強い日差しが降り注ぐ夏がやって来ました! 30℃を超える炎天下でのマスク着用は堪えます、熱中症には気を付けたいですね(-_-;) 今日は、今月からエクステリア工事がスタートした鎌倉市Iさま邸イメージパースをご紹介です! …

休み前

こんばんは、村山です。 一気に暑くなって、ビックリな日々です。 私は、休み前、一件でも図面を上げようと、 メラメラしています・・・そのせいもあるかも!?・・・です(笑) そして、図面をお待たせしているお客様方、申し訳ございません。 急ピッチで進…

厚木市/施工中現場より

こんばんは、村山です。 暑いですね。梅雨が明けて、一気に暑くなり、 セミの声と共に、夏の到来を感じております。 先日より、工事させて頂いている、住友不動産さんの 厚木市の現場からです。施工中の風景をUPします。 門袖壁の下地、階段部分の下地部分で…

自然は素晴らしい。

こんばんは、村山です、アゲイン 本日、梅雨明け、出ましたね。 ↑弊社のモデルガーデンも夏の表情に変わりました! 風通し抜群の、Takasho/オールグラスポーチにて、 打ち合わせを行っています。 ↑会社の門前に植えている、アカシアスピネセンス、 小さい花…

逗子市/黒いサーフハウス/施工中

こんばんは、村山です。 先日より、逗子市で工事がスタートしました! デザインテーマ:黒いサーフハウス やっぱり、エクステリアは面白い、改めて思います。 完成したら、写真もUPします!

夏季休業のお知らせ/2020

ブログをご覧のみなさま、こんにちは! 今日から8月に入りました、関東では梅雨明け間近。澄んだ青空が続く日々が待遠しいですねヽ、ヽ 今朝のニュースで7月の台風発生数がゼロだっと報道させていました。これは1951年からの統計史上初めてのことです。…