栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールグラスポーチにアイアンフェンスをアレンジしてます。

こんばんは、村山です。 本日、弊社のモデルガーデンの改装工事が行われました。 ↑施工中の風景です。職人が留めている間、代表がずっと押さえていました。 ↑20世紀初頭のデザイン運動(バウハウス)に影響を与えた、 「ピエト・モンドリアン」のデザインに…

海老名市 着工しました!

こんにちは、村山です。 三連休、初日です。 まだ、天気は持っていますね。 今日は、先日、海老名市で着工した、 住友林業のお客様の所のご紹介です。 住友林業らしく、和モダンです。 最近は、ゴロタ石も様々なメーカー・種類が 出てきて、面白くなってきま…

カーミット、ハリネズミバージョン・・・というか、緑色のピグモン

こんばんは、村山です。 何の変哲もない会社のモミジの写真・・・↓ ここに、実は大きい毛虫がいます。 そんなグロテスクな見た目じゃないです。 探すの相当難しいので、苦手な方はここで下りてください。 探してみてわかりますか?? 顔つきは、ウルトラマン…

植物のある暮らし・・・ベイビーモミジ

こんばんは、村山です。 今朝、水やりをしていたら、発見しました。 栄和ガーデン産のベイビーモミジです! ベイビーモミジの上に生えている木を母さんモミジと仮定すると・・・。 父さんモミジはこちらでしょうか。葉っぱが似ていますよね。 植物のある暮ら…

横浜市バルコニー工事

こんばんは、今日は横浜市でエクステリア工事がスタートしたMさまのイメージパースをご紹介させて頂きます! RC擁壁で土留めが行われ、建物の建つ設計GLは道路レベルとは2M近い高低差のある敷地条件。 建物はタツミプランニングで、黒い外壁と木目調…

海老名市リフォーム工事/施工中

こんばんは、今日は海老名市でエクステリア リフォーム工事を行っているNさま邸の施工写真をご紹介です! 間もなく9月中旬を迎える時期ですが、まだまだ30℃を超える真夏日が続き暑いです。。。 先週の台風の影響による天気の崩れも少なく、Nさま邸の工…

厚木市、リフォーム工事、もうすぐスタート!

こんばんは、村山です。 今度、厚木市でリフォーム工事がスタートする、 I様邸のご紹介です。積水ハウスさんの建物です。 この頃、数年前と比較して、リフォーム工事の 需要が増えていると感じています。 もしかすると、SNSなどで、色んな写真を目にする 機…

藤沢市/完成写真/三菱地所ホーム

こんばんは、今日は藤沢市でエクステリア工事が完成した、M様邸の写真をご紹介です! 三菱地所ホームで建てられた白い左官外壁の建物になります。建物正面は窓が少なくスッキリしていて、モダンな印象を受けます。 建物外壁と同じ材料&仕様で左官した壁と…

海老名市/リフォーム工事スタート

こんにちは、今日から9月がスタートしました! いよいよ台風シーズンの到来ですね 現在発生中の台風9号は大型で非常に強いようなので心配です、そろそろ災害備蓄品の確認もしておきたいところです^^; 今日は海老名市でリフォーム工事がスタートしたNさま…