栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2021-01-01から1年間の記事一覧

エクステリア2021/終

こんばんは、今日で年内仕事納めとなります! 最終日は残りの仕事を頑張って終わらせ、恒例の事務所大掃除を行いました。 気付けばどんどん増えていく、カタログや資料を整理しデスク周りを綺麗にしました。 これで新たな気持ちで新年を迎えれそうです! オ…

横浜市エクステリア/完成

こんばんは、クリスマスもあっという間に過ぎ去り、いよいよお正月が近づいてきました!先週末からの寒波で神奈川は気温が下がり氷点下を記録する地域も・・・ 身も心も凍える季節です(-_-;) 今日は横浜市神奈川区でエクステリア工事が完成したMさま邸の様…

アカシア剪定/剪定サービスに関して

おはようございます、栄和ガーデン村山です。 神奈川県で外構工事の設計・施工をしている会社の者です。 年末も近くなってきたため、今朝、図面仕事前に会社の 植木(アカシア・スピネセンス)の剪定をして参りました。 剪定後の写真です。 剪定をするだけで…

横浜市エクステリア/シャッターゲート

こんばんは、クリスマス間近ですね! ここ最近は一段と寒さも増し、布団から出るのが辛くなってきました(-_-;) 今年もあと僅かなので、体調管理には気を付けて行きたいです。 今日は横浜市中区でエクステリア工事施工中の、Mさま邸の様子をご紹介です! L…

冬の朝/ガーデンルーム

おはようございます、村山です。 この所、冷え込みますよね。流石、年末が近いというか・・・。 でも、冬の朝は嫌いじゃないんですよ!(笑) 雨の翌日(先週の写真ですが)、水が凍っていました。 冬、高木の葉が落ちる時期、シンボルツリーの樹形に癒され、 …

【施工中】平屋エクステリア/ミサワホームの家

こんばんは、栄和ガーデン村山です。 先日より、ミサワホームで建てられた平屋のお客様の 工事をさせて頂いています。 今、工事中の現場です。今回は平屋です。 平屋の持つ、横のラインに合わせて、 フェンスやタイルのデザインを横に横にしてみました。 目…

年末年始のご案内/2021

こんにちは、いつも栄和ガーデンblogをご覧いただき、ありがとう御座います! 今日は弊社の年末年始休業のご案内をさせて頂きます。 今年は12/29(水)~1/5(水)まで冬季休業とさせて頂きます。休み期間中のお問い合わせは、弊社ホームページの「…

ガーデンリフォーム@川崎市

こんばんは、朝から降り続いた冷たい雨も午前中で上がり、午後からは日差しが注ぐ穏やかな天気となりました。12月も残り半月ですね! 今月も多くのお見積り頂き、ありがとう御座います。お陰様で年内は設計予定がいっぱいになりました^^; ご依頼頂きました順…

座間市エクステリア/着工

こんばんは、今日は座間市でエクステリア工事がスタートしたAさま邸の完成イメージパースをご紹介です! 住友林業で建てられたお住まいで、白いシーサンドコート左官とレンガ調タイル貼りを組合わせたモダン住宅。張り出した庇の軒天と玄関扉で使用している…

【施工中】エクステリア工事/シンプルモダン事例/川崎市

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 神奈川県で、外構工事・庭工事・エクステリア工事の設計・施工を 行っている会社の者です。 先日より、川崎市でシンプルモダンな雰囲気のエクステリア工事を 施工中です。今日は、イメージパースをご紹介させて頂きます…

エクステリアとは、何ぞや!!!???

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 神奈川県でエクステリア・ガーデンの設計・施工を行っている会社の者です。 エクステリアと聞いて、何が浮かびますか? 「エクス(=外)+テリア(=空間)」=屋外空間 そうです、屋外空間のことです。 ※インテリアの…

横浜市エクステリア/着工

こんばんは、いよいよ12月に入りましたね。一年で一番慌ただしく過ぎていくように感じる季節です。今のところコロナも落ち着いているので、このまま収束していくと良いですね! 今日は、12月に横浜市中区でエクステリア工事がスタートしたMさま邸の完成…

オージープランツの剪定/マンガベ大きくなった

おはようございます。 栄和ガーデン 村山です。 12月に入り、随分と寒くなりました。 年末も近づいてきたので、会社のオージープランツの 剪定もスタートしました。冬支度です。 剪定写真をUPする段階で、雑草に気づくパターン(苦笑)こちらも除去します! …

相模原市エクステリア/LEDバー施工中

こんばんは、今日は相模原市でエクステリア工事施工中、Yさま邸の様子をご紹介です! 門袖にLED照明を設置致しました。 ブロックの厚みを変えて施工した凹部分に12VのLEDバーライトを設置し、夜のシーンを演出していきます。 今後、正面から設置した照明が…

横浜市エクステリア/完成

こんばんは、今日は横浜市戸塚区でエクステリア工事が完成した、Tさま邸をご紹介です。 住友林業で建てられたお住まい引き立てる、シンプルモダンエクステリアに仕上がりました! 道路境界線の間仕切りは、目隠し性のあるフェンスを使用する事が多いのです…

紅葉情報②/マホニアの赤ちゃん(?)

おはようございます。栄和ガーデン、村山です。 一段と寒くなりましたね。朝のモデルガーデンも冷え込んでいます。 そして、紅葉が綺麗です! 今年も紅葉が綺麗です! 早く色づいた樹は早く散っています。 全部が同時に咲くことを見てみたいのですが(笑) 現…

川崎市エクステリア/完成写真

こんばんは、今日は川崎でエクステリア リフォーム工事が完成したSさま邸をご紹介です。リビング掃出し窓前のガーデン空間を、takashoホームヤードルーフを使用して一新! 四季の移ろいを感じれるくつろぎの場、アウトドアリビングが完成しました。 takasho…

剪定サービスのご紹介/紅葉情報2021(栄和ガーデン)

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 神奈川県で外構工事の設計・施工をしている会社の者です。 街を歩くと、随分と紅葉が綺麗になって参りました。 弊社のモデルガーデンも部位分と紅葉が進んでまいりました。 剪定後の写真です。モミジが随分と色…

横浜市 和モダンエクステリア 植木入りました!

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。 神奈川県で外構工事の設計・施工を行っている会社の者です。 先日より、横浜市で施工していた和モダンエクステリアの現場が 完成に近づいています! 植木が入ると、空間が一気に変わります。 大きな樹を入れる…

相模原市エクステリア/施工中

こんばんは、今日は相模原市でエクステリア工事施工中のYさま邸の様子をご紹介です。 以前写真をUPしたカーポート屋根/三協アルミ MシェードⅡにデザインユニット四角格子が設置されました! 駐輪スペースを梁下まで届く縦格子で程よく目隠し。通りから…

相模原市エクステリア/着工

こんばんは、今日は相模原市でエクステリア工事がスタートしたOさま邸の完成イメージパースをご紹介です! 大和ハウスで建てられたお住まいで、白と黒を組み合わせた外壁の建物になります。 2Fバルコーニーの黒い縦格子が印象的ですね エクステリアは黒で…

紅葉色づき始め/自然乱形石貼り

おはようございます、栄和ガーデン、村山です。 神奈川県で外構工事の設計・施工をしている会社の者です。 寒くなってきましたね。朝晩の冷え込みに秋を感じています。 そして、弊社のモデルガーデンのモミジーズ、ついに、色づき始めました! モデルガーデ…

相模原市エクステリア/施工中

こんばんは、今週から11月に入りましたね。気付けば今年も後二か月...年を重ねるごとに早く感じる時の流、寂しいものです。 今日は相模原市でエクステリア工事施工中のYさま邸の様子をご紹介です! 三協アルミのカーポート屋根/MシェードⅡの設置が無事…

【ご紹介】施工現場、横浜市、和モダン、石の階段

こんばんは、栄和ガーデン 村山と申します。 神奈川県で外構工事の設計・施工をしている会社です。 横浜市で施工中の現場です。以前、ブログでご紹介したこちらのお客様の所です。 以前、ご紹介した横浜市の現場ですが、 施工中の写真でご紹介したいものがあ…

横浜市/着工

こんばんは、今日は横浜市神奈川区でエクステリア工事がスタートしたMさま邸の完成イメージパースをご紹介です。 セキスイハウス建てられた二世帯住宅で黒い外壁がモダンな印象を与えてくれる建物になります。 スリムに張り出した軒がカッコイイですね! 建…

マンガベ、ついに、花が咲く!

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。 随分、寒くなりましたね。いよいよ秋の到来を感じ、 なんか紅葉を含め、嬉しいです! 今朝のマンガベです。今日もカッコいいです! そして、弊社のモデルガーデンに植えているマンガベ、花芽が出てから かれこ…

鎌倉市/施工中

こんばんは、今日は昨日から一変穏やかで秋らしい一日になりました! 過ごしやすい日々が少しでも長く続くと良いですね 今日は鎌倉市でエクステリア施工中のHさま邸の様子をご紹介です。 ブロック積みが終り、これからアプローチ・階段の下地施工に入ってい…

横浜市/施工中

こんばんは、今日は一日小雨の降り続く天気となりました。最低気温と最高気温があまり変わらず寒く感じますね⛆ 今日は横浜市戸塚区でエクステリア工事を行っているTさま邸の様子をご紹介です! こちら土間コンクリート打ちを行う為の型枠組の様子となります…

【ご紹介】横浜市/施工中/三菱地所ホームの家/施工現場写真

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 外、寒いですね。今日は12月中旬くらいの気温らしいです。 弊社のマンガベはまだ、花が咲いていません、寒い中、 風に花芽が揺られてチョットかわいそうでした(笑) さて、先日より工事している横浜市の施工中の写真です…

【施工中】厚木市/マッケンジーハウス/シンプルモダンエクステリア/工事は順調に進んでいます。

こんばんは、栄和ガーデンと申します。 神奈川県で外構工事・エクステリア工事の設計・施工を行っている 会社です。先日より、厚木市で施工している現場のご紹介です。 今、厚木市で工事中の現場です。 シンプルモダンな建物に合わせて、 エクステリアもシン…