栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タカショー パティオ ムーヴ

こんにちは、今日で二月も終わりですね。一月から続いていた緊急事態宣言も一部地域は28日で解除になりました。神奈川県もいよいよ来週で解除になりそうです。 新型コロナは今後如何なっていくのでしょうか...オリンピックも含め、まだまだ先の見えない状…

横浜市戸塚区/施工中

こんばんは、今日は横浜市横浜市戸塚区Kさま邸の施工写真をご紹介です! 二月は比較的天候もよく工事が順調に進んできました。 アプローチのフローティング階段は下地造りが終り、来週からタイルを貼っていきます。タイルの割付を計算した綺麗な下地造り、…

カイガラムシ対策

こんばんは、村山です。 寒いですね。先週、暖かくなってきていたのに、 再度、寒の戻りになってしまった気がします。 少し前なのですが、植木屋さんが行った現場で、 植物にカイガラムシが付いていたとの報告を もらいました。 暖かくなる頃に活動し、冬は…

横浜市保土ヶ谷区/施工中

こんばんは、今日は横浜市保土ヶ谷区でエクステリアリフォーム工事を行っているH様邸の施工中の様子をご紹介です。 壁と床の左官&タイル仕上げ工事も終わり、後は植栽とゴロタ石の設置・フェンスと門扉のパネル取付を残すのみとなりました。 去年の12月…

【完成事例】住友不動産/相模原市

こんばんは、村山です。 先日、完工しました現場をご紹介します。 大きいシンボルツリーがカッコイイ現場です。 相模原市の現場です。 住友不動産のシンプルな建物の雰囲気に合わせて、 外構もシンプルモダンに攻めてみました。 建物と合わせて、エクステリ…

【お知らせ】人工芝/DIY by 外構・庭リノベーション 横浜情報局

こんばんは、村山です。 以前、ご紹介しました、『外構・庭リノベーション 横浜情報局』、 こちらのコラムで人工芝のDIYの方法についてまとめてみました。 DIYで人工芝を張る方法についてまとまっています。 今、人工芝が人気です。中には、DIYでチャレンジ…

着工現場イメージパース@伊勢原

こんばんは、今日は伊勢原市でエクステリア工事がスタートしたSさま邸の完成イメージパースをご紹介です! 住友林業で建てられた白外壁にのシンプルモダンな住宅。 ブラウン色のサッシ&バルコーニーを使用しているので、少し柔らかい雰囲気になります。 ベ…

以前、工事したお客様よりお写真頂きました!

こんばんは、村山です。 以前、弊社で工事したお客様(K様)より 近況のお写真頂きました。 以前、工事した現場です。 工事が終わったタイミングより、植栽が成長して すごく嬉しかったです! 横浜のマリンアンドウォークなどの植栽が お好みのお客様でした…

鎌倉市施工中

こんばんは、今日は最高気温が10℃を下回る寒い一日になりました。まだまだ寒暖差のある日々が続きそうですね>< そして今年もいよいよ花粉の季節。スギ花粉が飛び始めています。今年はコロナの影響で人前でくしゃみがしずらいので、しっかり対策していかな…

【施工中】現場紹介(世田谷区)

こんばんは、村山です。 現在、施工中の現場紹介です。 もう少しで完工です。 以前、こちらのブログでもご紹介した現場でした。 あと、少しで完工です。 植木が入るのと入らないのとでは雰囲気が 一気に変わりますので、完成時、 比べてみてください。 また…

【テクニック】建物とエクステリアの意匠性を合わせること

こんばんは、村山です。 昨日、ご紹介しましたパースですが、 色味を変えるとこんな風に変わります。 シンプルモダンの事例となります。 色味を変えたり、植栽の使い方を変えるだけで、 シンプルモダンに寄せたり、ナチュラルに寄せたり することが可能です…

屋外乾式壁

こんばんは、今日は屋外乾式壁の施工の様子をご紹介です。 Takashoホームヤードルーフのフレームをアレンジして、お洒落なアウトドアリビング空間を造っていきます! 作業の流れは標準フレームに追加で補強を行い、下地の構造用合板を隙間無く貼っていきます…

エクステリア工事をご検討中の方へ

こんばんは、村山です。 緊急事態宣言中、いかがお過ごしでしょうか。 近所の梅や蝋梅が綺麗で、春を感じています。 エクステリア・庭があることで、 日頃から季節を感じることも可能です。 これから、新築を建てられる方は、毎日目にする空間を どんなデザ…

【厚木市】完成現場のご紹介(住友不動産)/外構照明は大切です

こんばんは、村山です。 以前の完工現場です。弊社のブログの更新時期と 当たってしまい、ご紹介が遅れてしまいました(申し訳ございません)。 厚木市 完工現場です。 厚木市で住友不動産さんの建物です。 シンプルモダンの建物に合わせ、 シンプルモダンに…

着工現場イメージパース@横浜

こんばんは、今日は一日穏やかに晴て最高気温150℃と3月下旬並みの暖かさとなったようです☼ すこしずつ近づいてくる春の足音。待ちどおしいですね! 今日は横浜市港南区でエクステリア工事がスタートしたO さま邸のイメージパースをご紹介です。 住友林業で…

【夜景】川崎市 一条工務店 完工/照明テクニックコラムのご紹介

こんばんは、村山です。 以前、ご紹介しました、外構・エクステリアに関する情報サイト、 新しい記事がUPされました。今回は、間接照明に関してです。 一条工務店さんの建物です。 こちらは、少し前、川崎市で完工した現場の写真です。 照明を効果的に配する…

2021・1月完成現場@横浜/夜景

こんばんは、先日に引続き今日は横浜市磯子区でエクステリア工事が完了した、Kさま邸のナイトシーンをご紹介です! シンボルツリーで植えたアオダモがライトアップされ、壁面に樹形のシルエットが浮かび上がりました。新緑の季節を迎え葉が生い茂ってくれば…

【読み物のご紹介】外構・庭リノベーション横浜情報局

こんばんは、村山です。 今日、昼間は暖かかったですね。 この頃暖かかったせいか、自宅のユーカリの葉の色が 段々変わってきた・・・気がしてます(笑) あまり、気にしていなかったので、明言できないので・・・(苦笑) 外構・庭リノベーション横浜情報局の…

2021・1月完成現場@横浜

こんばんは、今日から2月に入りました。年明けからの1~3月はあっという間に過ぎていく感覚ですw 今日は横浜市磯子区でエクステリア工事が完了したKさま邸をご紹介です! ヘーベルハウスで建てられた建物で、メテオブルー色の外壁になります。 シンプル…