栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【施工中】現場紹介/小田原市

こんばんは、村山です。 先日より、小田原市で着工しました現場のご紹介です。 before 建物はミサワホームさんです。 After(※イメージ図) 大きいシンボルツリーを入れることで、 空間が綺麗にまとまります。 また、ブログ書きます。

特別金利キャンペーンのお知らせ

こんにちは、今日で3月も終わりとなりますね。コロナ禍の中、慌ただしく過ぎていった日々...そして気付けば年度末。2020年シーズンはずっと記憶に残りそうです。 今日はガーデンリフォームローンのご紹介です! 毎年ご好評いただいている特別金利キャン…

横浜市神奈川区@施工中

こんばんは、今日は横浜市神奈川区でエクステリア工事施工中/Iさま邸の様子をご紹介です! 2月末の工事スタートから約一か月、ここまで工事が進みました。 タイル貼り仕上げのアプローチ床は施工が終り、壁は左官下地を取っているところです。左官下地は上…

モミジの花

こんばんは、村山です。 今日、暑かったですね。ビックリしました。 今朝、弊社のプールの掃除を行いました。 ひっそりと咲く、モミジの花 見てください、今年もモミジの花、 第一号を発見しました! モデルガーデン、新緑が綺麗です。桜に負けていませんよ…

横浜市戸塚区@施工中

こんばんは、横浜市戸塚区でエクステリア工事施工中のKさま邸の様子をご紹介です。 仕上げのジョリパット左官工事とタイル貼り工事も無事に終わり、いよいよ完成間近となってきました! 洗出し仕上げを行った駐車場の土間コンクリートも、とても綺麗に仕上…

リフォーム工事/Before After

こんばんは、今日は先日ご紹介した横浜市保土ヶ谷区のHさま邸、リフォーム工事のBefore Afterをご紹介です。 さっそく同じアングルで撮った写真をご覧ください!! リフォームしたエクステリアが、建物をより綺麗に引き立ててくれますよ! リフォーム工事に…

横浜市保土ヶ谷区/完成写真

こんばんは、緊急事態宣言解除に伴い今週より事務所内での仕事に戻ってきました! テレワークでも事務所でも仕事内容は変わらないので、あまり変化はないですが・・・ 今日は横浜市保土ヶ谷区でリフォーム工事を行っていた、Hさま邸の完成写真をご紹介です…

【お知らせ】シマトネリコの葉が無くなった。

こんばんは、村山です。 桜も随分と咲いてきましたね。 近所を見ながら、楽しんでいます。 弊社のシマトネリコ、一気に葉っぱが落ちていました。 毎年、この時期になるとご相談がある話なのですが、 シマトネリコはこの時期、葉の入れ替わりの為、 古い葉を…

モミジの新芽

こんにちは、村山です。 緊急事態宣言明け、二日目です。 どんどん仕事を進めていきます! 今朝、モデルガーデンの掃除に訪れたら、 弊社のモミジに新芽が出ていました。 弊社のモデルガーデンのモミジです。 綺麗ですよね!? 桜とはまた違った美しさがあり…

緊急事態宣言が終わりました。

こんばんは、村山です。 いよいよ、緊急事態宣言が終わりまして、 本日、事務所に戻って参りました。 CADで描いている為、完成イメージを事前に掴んで頂けます。 宣言期間中も、中々、バタバタしていまして、 頑張りました(笑) テレワーク中、常々感じていた…

着工現場イメージパース@茅ヶ崎

こんばんは、首都圏で延長を行っている緊急事態宣言もいよいよ今週末の21日で解除が決定したようですね。これを機にオリンピック開催に向けて舵を切っていくのでしょうか?? どちらにせよ、緊急事態宣言解除後も感染予防の継続が大事になりますね!! 今日…

アカシア スピネセンス散る

こんばんは、三月に入り一気に暖かい気候になりましたが、今年の冬の寒さは厳しかったですね。神奈川ではほとんど雪が降る事は無かったのですが、霜にやられて痛んだり、寒さに耐えききれず落ちてしまったりと植物には厳しいシーズンとなってしまいした>< …

【ご紹介】スマートフォンとエクステリアの連動に関して

こんばんは、村山です。 本日、外構・庭リノベーションサイトに、新しい記事がUPされました。 今回は、スマートフォンをエクステリアでできることです。 主に、LIXILさんとTakashoさんの商品で、スマホと連動させることで より使い勝手の良い暮らしを実現で…

【図面・見積を依頼中のお客様へ】お時間頂いてしまい、申し訳ございません!!

こんばんは、村山です。 図面・御見積をお待たせしてしまい、申し訳ございません。 通常2週間程度でお出ししているのですが、 現在、詰まっており、かなりお待たせしてしまっている状況です。 現場ごとに細かい図面を描いております。その分、時間を頂いてお…

完成現場ご紹介/海老名市

こんばんは、今日は雨風が強くあいにくの天気となりましたね...雷も結構鳴ってました。 雨の日は花粉は少なめなので、花粉症の人には過ごしやすい一日になったのではないでしょうか ^^ 今日は海老名市でエクステリア工事が完成したSさま邸をご紹介です!…

鎌倉市施工中

こんばんは、今日は鎌倉市でエクステリア工事施工中のHさま邸をご紹介です! 土留のブロック積み・アプローチの下地造りが全て終わり、駐車場の土間コンクリートを打ち込みました、只今養生中です。 土留は型枠ブロックを使用し、水抜きを約3㎡に一か所の目…

【完成現場紹介】横浜市/シンプルモダン(ビルドアート)

こんばんは、村山です。 先日、工事していました、横浜市の現場、完成写真を UPします。 横浜市、先日ご紹介した工事中の現場が完成しました。 建物はビルドアートさんです。 建物の雰囲気に合わせて、デザインしました。 YKKさんのエフルージュEX FIRSTです…

takasho パティオムーブ

こんばんは、神奈川では小雨の降る最高気温が10℃前後の寒い日となりました。 でも明日からは天気が回復して春先取りの暖かさの日が多くなるようです! まだまだ小な桜のつぼみも、この暖かさで一気に膨らみそうですね!! 今日は先日お知らせした、タカショ…

綾瀬市、現在、工事中

こんばんは、村山です。 先日より、綾瀬市で工事している現場のご紹介です。 綾瀬市で工事している現場です。 建物の雰囲気に合わせて、シンプルモダンに まとめています。 上からのアングルです。壁の後ろに宅配ボックスを隠しています。 ミニマムに空間を…

【記事ご紹介】宅配ボックス

こんばんは、村山です。 度々、ご紹介しています、『外構・庭リノベーション 横浜情報局』 本日、宅配ボックスについての記事がUPしました。 宅配ボックスの記事です。 今回は、宅配ボックスの種類についてもまとめてみました。 商品数が多く、どれをどうみ…

3月着工イメージパース@横浜

こんばんは、今日は横浜市神奈川区でエクステリア工事がスタートしたIさま邸の完成イメージパースをご紹介です! ジューテックホームで建てられた建物で、鋳物パネルをデザインのアクセントに、和モダンな雰囲気に仕上げて行きます。鋳物パネルはイメージパ…

横浜市港南区/施行中

こんばんは、どうやら一都三県の緊急事態宣言は延長させそうな感じになってきましたね>< 難しいとは思いますが、少しでも早くマスクを付けずに日常生活が送れる日々が戻って来て欲しいです。 今日は横浜市港南区でエクステリア工事を行っているOさま邸の…

【お役立ち情報】人工木デッキ/ハードウッド 読み物のご紹介

おはようございます、村山です。 先日、ご紹介しました『外構・庭リノベーション横浜情報局』、 こちらにデッキに関しての新しい記事をUPしております。 新しい記事をどんどんUPしていきます。 材質ごとの特徴などもまとめてみました。 商品の細かい特徴もわ…

【完工】世田谷区 シンプルモダン

こんばんは、村山です。 先日、施工中のご紹介をしました、世田谷区の 現場です。無事、完工しました。 世田谷区の現場です。完工しました。 建物は三菱地所です。 建物がシンプルでしたので、外構も極力シンプルに、 「余白の美」をテーマにしてしました。 …