栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【施工中現場紹介】小田原市/グランフローア(屋外バルコニー)

こんばんは、栄和ガーデンです。 先日から工事している小田原市野の外構リフォーム工事の現場です。 三協アルミ/グランフローアです。 現在、屋外バルコニーの工事をしています。 随分と進んできました、完成形のイメージに 近づいています。 完成イメージ …

横浜市神奈川区/写真撮影

こんばんは、今日は今月写真撮影をさせて頂いた横浜市神奈川区Mさま邸の様子をご紹介です! 2020年にエクステリア工事を施工させて頂きました。既存RC擁壁の前に造ったタイル貼りウォールと趣のある樹形のアオダモが印象に残るファサードデザイン。 石目…

写真撮影 相模原市

こんばんは、栄和ガーデンです。 先日より、写真撮影に廻っております。 お引渡し時より、植木も根付いて、雰囲気がUPしてきました。 植物の緑が綺麗になっていました。 住友林業さんの建物です。 雑木の雰囲気とバッチリ合いますよね。 自然の樹が持つ樹形…

【施工中現場ご紹介】横浜市/品質が大事です!

こんばんは、栄和ガーデンです。 先日、ご紹介しました、横浜市の施工中現場です。 施工中の写真です。壁の石貼り・床のタイル貼りが終わりました。 工事も随分と進んでまいりました。 今回の写真は、下地ブロックです。完成写真だけでは 見えない部分です。…

横浜市青葉区/写真撮影

こんばんは、今日は先日写真撮影にお邪魔させて頂いた、横浜市青葉区のOさま邸をご紹介です。 2018年に一期工事としてアプローチと駐車場部分を・2019の二期工事ではお庭工事を行わせて頂きました! 早いもので施工からもう四年も経つんですね。。…

横浜市旭区/施工中

こんばんは、今週はずっとスッキリしない天気が続いています。今年は東海地方まで既に梅雨入り、例年より20日程度も早いとの事。この調子で関東でも早くも梅雨に突入してしまうのでしょうか・・・ 梅雨時期が長くなってしまうと工事の遅れが心配されますね(-…

【完工】小田原市/シンプルモダン

こんばんは、栄和ガーデンです。 先日、小田原市で施工しました現場が完工しました。 ご紹介させて頂きます! 小田原市 エクステリア完工しました! 三井ホームの重厚感ある建物と相まって、 迫力あるBIGサイズのシンボルツリー(アオダモ)が良い感じです!…

横浜市旭区/完成イメージパース

こんばんは、今日は横浜市旭区でエクステリア工事がスタートするTさま邸の完成イメージパースをご紹介です! 一条工務店で建てられた建物で、タイル貼り外壁のシンプルモダン住宅になります。 外壁タイルはブラックとオレンジのツートンカラーで凄くカッコ…

シマトネリコの復活/植木、オススメします!

おはようございます、栄和ガーデンです。 今日は暖かいですね。弊社の庭の掃除をしていたら、 汗ばんできました。 3月下旬だか4月に葉っぱが落ちてしまったシマトネリコ、新緑が出ていました! 3月末~4月です。毎年、春先には葉っぱの入れ替えの為、一度、古…

【ご紹介】庭の目隠しに関する読み物

こんばんは、栄和ガーデンです。 神奈川県で外構工事・エクステリア工事を実施している会社です。 庭・目隠しに関して 今日は外構コラムのご紹介です。 庭の目隠しに関する読み物です。 今、家を新築中・計画中・リフォームの計画を されている方、特に目隠…

庭工事、ジックリ考えてみてはいかがでしょうか。

おはようございます、栄和ガーデンです。 日に日に暖かくなり、ガーデンで過ごす楽しさを感じている頃でしょうか。 弊社のモデルガーデンは、小鳥が遊びに来るようになり、 鳴き声を楽しませてもらっています。 不思議なことに、小鳥が来るようになってから…

【完工】平塚市/シンプルモダン

こんばんは。 先日、平塚市で完成しました現場をご紹介いたします。 自然素材住宅で有名な、「アイ創建」さんの建物です。 シンプルな建物と併せて、外構工事もスッキリと まとめてみました。 平塚市、完成現場です。アイ創建さんの建物です。 玄関ポーチの…

鋳物パネル設置@横浜市

こんばんは、今日は横浜市神奈川区で鋳物パネルを取付けたIさま邸の施工写真をご紹介です! 鋳物フェンスの通常施工は、壁の天端に柱を取り付けて設置する事が多いのですが、今回は左官壁の正面上部に少し浮かせる形で施工しました。 1000×1000のサイズで、…

左官工事/排水目地

こんばんは、今年のGWは如何だったでしょうか?去年と同様、外出自粛を行いご自宅でゆっくり過ごされた方も多いのではないでしょうか??自宅での過ごし方は様々だと思いましが、エクステリアで少しでも生活を豊かに・楽しくする事が出来れば良いなと思い…