栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬市エクステリア/完成

こんばんは、神奈川ではこのところ天気の良くない日々が続いていましたが、週末は桜の花が見頃の時期を迎えましたね! まだまだ寒暖差はありますが樹木も芽吹き始め、いよいよ春の訪れを感じれるシーズンを迎えました。 季節の移り変わりが楽しみです。 今日…

横浜市、リフォーム現場、その後

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 先日から横浜市で外構リフォームの工事をしていました現場ですが、 表札を取り付けが終わりました。 夜景です。植栽とライト、華やかな空間を演出します! 表札はボカしてしまいましたが、ステンレバーに穴をあけて取り…

モミジの新芽/春ですね~

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 神奈川県で外構工事・エクステリア工事の設計・施工をしている会社の ものです。弊社には打ち合わせスペースとして、モデルガーデンが あるのですが、今朝掃除していたところ、こんなものを見つけてしまいました。 モミ…

リフォーム工事、進捗状況

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 先日、ご紹介していました、リフォーム現場、 随分と進んできました。 先日、ご紹介したリフォーム工事現場の正面写真です。 正面は、あと、表札を付ければ完成です。 植栽に関してですが、低木類は植えたばかりは 小さ…

ウッドデッキ/ラステラ

こんばんは、今日はウッドデッキの特殊収まりをご紹介です! 横浜市でエクステリア工事を施工中のM様邸。 2Fの掃き出し窓前に三協アルミのウッドデッキ/ラステラを設置しました。 敷地内の擁壁にL型の受け金具をボルト締めで5か所設置。 L型金具はデッキ…

竹中製作所/カタログ掲載

こんばんは、三月も中旬に差し掛かりました。ここ数日の日中は春のような暖かな陽気が続いています。桜のつぼみも少しずつ膨れて来たきましたね!神奈川では今月中の開花予想、楽しみですね ^^ 今日は弊社の施工事例を株式会社竹中製作所のカタログに掲載し…

アカシアの花/リフォーム現場施工中写真

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。 神奈川県で外構工事の設計・施工をしている会社のものです。 今年の花は例年より大きい気がするのですが・・・気のせいかもしれません(笑) 今朝は暖かいですね。一気に春らしくなった気がします。 弊社の入り口…

【紹介】外構費用とローンに関して

こんばんは、栄和ガーデン 村山です。 今日は記事のご紹介です。 「外構費用はローンに組み込めるかどうか」 「住宅ローンとリフォームローンに関して」 上記2点についてまとめた記事となっております。 外構工事とローンに関して、中々調べにくいテーマで…

春を感じて・・・シマトネリコの問題

おはようございます。 栄和ガーデン 村山です。 神奈川県で外構工事の設計・施工をしている会社のものです。 この頃、暖かくなってきましたね。 昨日、弊社のプール(モデルガーデン)の上に、 羽虫たちが飛んでいました。太陽の光を浴びて、 キラキラしなが…