栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エクステリア施工中@横浜

こんばんは、神奈川では朝晩はまだまだ冷え込みが厳しいですが、日中は高気圧の影響で暖かい一日となりました。 でも花粉がヤバいですね・・・目の痒みと鼻水が止まらないですw 今日は横浜市でエクステリア工事を行っているNさま邸の生コン打設の様子をご紹…

【紹介】外構コラム/お得に工事ができます。

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。 世間はマイナポイントの話題が出ていますね。 事前リサーチをすることで結果的にお得になりますよね。 外構コラムの記事をご紹介させてください。 実は、外構工事の場合も同じです。 お早めに検討・見積依頼を…

【施工中】横浜市外構工事/フレームができてきました!

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。 バタバタしている間に、気づけば梅の花が咲き、 春が近づいてきていました。毎年こんな感じな気がします(笑) しかし、忙しいことはとてもありがたいことで、 そんな中少しでも早く図面・御見積をお客様にお出し…

Takasho施工コンテスト2022

こんばんは、今日は第30回タカショー庭空間施工例コンテストの追加ご報告です。 以前5thROOM&ガーデン部門(庭空間および5番目の部屋として暮らしのある空間)にて金賞を頂いた事をご報告致させて頂きましたが、先日事務所に額入り写真と盾が届きました …

【施工中】足柄/外構・庭リフォーム

おはようございます。村山です。 今朝は冷えましたね。モデルガーデンの掃除に 行った際、水たまりが凍っていました。 でも天気予報を見ると週末はまた暖かくなる みたいですので、着実に春に近づいているのかなと 感じています。 本日より、足柄にて外構・…

エクステリア完成@茅ヶ崎

こんばんは、今日は先日完成写真をご紹介した茅ヶ崎市/Hさま邸のテラス周り作業の流れをご紹介です! お庭のテラスでウッドデッキと並びご要望の多いタイル貼りテラス。 サッシ下場レベルやフロアーレベルに合わせた高さにしたいと、ご要望頂く事が多くあ…

春はすぐそこ

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 バタバタしているうちに、2月も半ばになってきました。 今朝、モデルガーデンを掃除していたら モミジの種を発見しました。 このプロペラ状の種がモミジの種です。風で飛びやすくなっています。自然って面白い…

エクステリア施工中@小田原/洗出し

こんばんは、立春を過ぎましたがまだまだ寒い日々が続きますね、明日は南岸からの低気圧の影響で神奈川も雪予想です。 暖かい春が待ち遠しいですね... 今日は小田原市でエクステリア工事を行っている、Tさま邸施工中の様子をご紹介です! 先日アプローチ…

【施工中】横浜市/エクステリア・ガーデン工事

おはようございます。村山です。 先日から工事をしている横浜市の現場、 現地の写真をUPします。 今、進めているのは庭のこの辺りの部分です。 今、庭の下地を造作しています。 完成してしまうと表には見えない部分ですが、 配筋、ベースコンクリート打設、…

エクステリア完成@茅ヶ崎

こんばんは、今日は1月に茅ヶ崎市でエクステリア工事が完成した、Hさま邸のご紹介です! 一条工務店で建てられたお住まいで、白と黒・2色使いのタイル貼り外壁がシンプルモダンな印象を与えてくれる建物です。 エクステリアも建物の雰囲気に合わせシンプ…

エクステリア完成@藤沢市

こんばんは、今日は藤沢市でエクステリア工事が完成したSさま邸をご紹介です! 建物施工で行ったアプローチ・駐車場の基本外構にplusで仕上げ工事をさせて頂きました。 ファサードの主な施工範囲は土留め化粧ブロックのモルタル左官と植栽工事になります。 …