栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

商品展示会...東京タワーの記憶と共に

こんにちは、村山です。 先日、エクステリアメーカーであるタカショーさんの 新商品展示会にお邪魔させていただきました。

↑こちらは壁に照らす光の強さを変えると、どう見え方が変わるかの実験シーンです。

タカショーさん以外にも、別のメーカーさんの新商品をチェックすることができました。 これまでの知識や経験に+αとなって、今後の設計に生かすことができれば、と思いました☆

↑せっかくだったので、帰り道に夜景の綺麗な所に寄ってきました。

東京スカイツリーができ、ついには電波塔としても切り替わりました(アナログ放送の廃止)。 しかし、皆様、東京タワーの無い風景は想像付きますか?? 私は付きません。 もし東京タワーが無くなったら、心にポッカリ大きな穴が開きそうです。 ・・・これまで刻んできた日々、見てきた歴史、重ねてきた記憶がそうさせるのでしょうか!?

たぶんエクステリアやガーデンも、お客さまが使えば使うほど、見れば見るほど「風景」となって、 無くてはならない、かけがえのない空間になるのだと思います。 何十年も毎日触れていただく場所だから、“オンリーワンな計画”を出していきたいと思いました。