栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

建築の秋

こんばんは、村山です。 気づけばもう10月でした。 これを書いている今も、周囲に虫の音が聞こえてきます。 いつの間にやら、随分と秋らしくなってきましたね。 秋と言えばやはり食欲の・・・ではなくて(苦笑)、芸術の秋ですよね。

芸術と言えば、私が特に気になるのは建築です。職業柄かもしれませんが。 ということで、芸術の秋らしく(?) 建築物を見て廻っています。 夏ごろから目を付けてた、とあるモダン建築(商業ビルでした)がございまして、 あまりにカッコいい形だったので、しょっちゅう見に行ってました。 見るたびに心が躍って、完工を待ちわびていました。

昨日、外構工事が終わっていたので、見てみると・・・ショックです!!! あのモダンな建物に一昔前の印象を持った外構ができていました。。 もう少し建物の印象を生かして、モダンに仕上げてほしかったと 生意気にも思ってしまいました。それでも、自分ならどう納めるのかなど、 考え出すと楽しくてたまりませんでした。

さて、明日はどの様な建築物に会えるのか、あさっては・・・来週は??? 考えれば考えるほどウキウキしてきます。 芸術の秋、改め、『建築の秋』、最高です☆ まだ、秋は始まったばっかり・・・ルンルンです(笑)