栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

自然石に癒されて

こんにちは、村山です。

さて、今週は自然石を取り扱う物件が多かったように思います。 そして、サンプルの石を常に身の回りに並べて仕事をしていたのですが、 なんというか、振り返れば・・・石器時代真っ只中(?)な状態でした(笑)

自然石を横に置いていると、あり得ないことなのですが、石に話しかけられている気分に なることがありまして・・・その度に、「石も生きてるのかな!?」とか、 「これがアースパワーか!?」と思ったりしています。なぜだかとても癒されるのです。 そこに植物が入ると・・・固い素材と柔らかい素材、重い素材と軽い素材が不思議と調和し、 癒しのハーモニーが生まれるのかもと、時々考えていました。

H様邸、完工写真から↓

素材を感じながら仕事する・・・常に心がけていることです。 ただ、図面(例えば、柔らかい紙)でこの素材感まで伝えることが難しいのが、非常に残念な点です。 でも、こればかりはどうしようもないのでしょう・・・ 地球からの贈り物、石・・・あなたもいかがでしょうか?? 共に月日を分かち合える良き友になりますよ☆

村山 豊