栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

シンプル イズ ベスト

こんにちは、村山です。 さて、今、ふとデザインに関して思ったことがありまして、 何気ない余談ですが、書いてみます。

実は、本日、Yシャツの上にセーターを着ております。 そのセーターというのが、考えてみたら、かれこれ10年前に買ったものでした。 当時は学生身分だったため、予算を大幅にオーバーしていたのですが、 このセーターのデザインが気に入ってしまい、エイヤッと買ってしまったものです。

このセーターのデザインというのがとてもシンプルなもので、 長方形が模様としてセンス良く配置されたものです。 もう10年間、いろんなショップや雑誌を見てきましたが、 同じ様なデザインは不思議と見当たりませんでした。 あの時の“エイヤッ”は後悔するかと思いましたが、 結果として長く愛着を持てる一枚となりました。

ここで話をエクステリアに戻します。 この出来事から、シンプルなデザインはきっと長く愛されるのだと思いました。 そして、他には無いデザインや、センス良くデザインすることで、 ますますお客様に愛着を持って頂けるのかなと。 そんな思いで、今日も引き続き、図面を作成しようと思いました☆

P.S. 設計の先輩(濃川)と、そろそろ完工現場の写真を撮りに回れたらなと思っております。 また、近いうちにアップされるかと思います。お楽しみにして頂けたらと思います。