栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

シンプルエレガントなエクステリア 完工写真ご紹介

おはようございます。村山です。 久しぶりにブログの更新を行います。

実は、先日完工写真を撮りに行きまして、そのご紹介です。 こちらのお客様、T様のアプローチはズバリ、袖壁とラインにこだわりました! 実に高低差のある物件だったため、どう見せるかの処理に悩みました。 結果的には建物への敬意を込め、“シンプルエレガント”とでも言うのでしょうか、 極限までシンプルにラインを用い、エレガントな雰囲気を追求してみました。

こちらがその写真です↓

後ろの高木はシラカバです。丁度、葉が落ちていましたが、袖壁・建物に合う幹肌です!

こちらの塗り壁も見る角度によって色が変わる(?)、特殊な素材です。 夜間はスポットライトがシンボルツリーとサインを照らします☆

表札、一個取っても横へ横へのラインにこだわりました。

チラッと見える、こちらの建物・・・エクステリアの印象に似てますよね!? 私、建物をリスペクトしてますので(笑)

実に、今回はいつも使わないような素材を使わせていただきました。 例えば、笠石に関しては特注でご用意させていただきました。 この袖壁に合う石を探して、沖縄から関東までの石屋さんのデータを調べました。 良い感じの物をチョイスでき、お客様に喜んでもらえた時、本当に嬉しかったです。 正直、探している際は「本当にそんな笠石あるのかなぁ(存在するのかな)...」と 度々、不安になったりしていたので(笑) T様、この場を借りました、ありがとうございました!!

さて、今週も1週間楽しみながら、頑張っていきたいと思います!!