栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

N様邸 和モダン+ナチュラル 完成現場紹介

完成の現場をご紹介させて頂きます。

N様邸

こちらは去年の冬に施工させて頂きましたN様邸です。

和モダン+ナチュラルな外構にしたいとご依頼いただき、自然石と植栽を多く取入れた 雑木のお庭に仕上りました。 既存のRC階段の踏み面に自然石を貼り、アプローチとの一体感が生まれました。 階段正面のシンボルツリーはお施主様支給のクロモジ、根本にはのアベリア・アジサイ ・コクチナシギボウシアガパンサスクリスマスローズアジュガ等を植えてナチュラルな雰囲気を演出! アプローチにナツハゼ、ツリバナ、ヤマモミジ等の雑木を植栽し、コデマリ・ヒュウガミズキ ・オタフクナンテンシモツケ・ピぺりカム・ヤブランアスチルベ・オニヤブソテツ等、 少し和を感じさせるを植物を中心に混植してみました。 夜は三か所に設置した照明の光が植栽を照らし、暖かい雰囲気に!

N様、ご留守中に写真撮影ご協力頂きありがとうございました。 緑あふれる素敵なお庭を育てていってくださいね!