栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

完工写真のご紹介と冬期休業に関して

こんばんは、村山です。 さて、完工写真のご紹介です。

こちらをご覧になられている方で、旗竿状の土地と聞いて、ピンとくる方はいらっしゃいでしょうか? 簡単に説明しますと、アルファベットの『P』みたいな形です。 車庫が2台だったり、3台だったりのスペースがありまして、道路に面している範囲は 狭く、車庫の奥に建物があるパターンです。 この場合のデザインは、道路との境界で魅せる、また、建物とのバランスで語る、 エクステリアのデザインワールドでは、中々、難しいのです。 道路は狭く、建物は遠くなってしまうので。

そうです。今回、ご紹介させていただきます、M様邸は正にそのパターンでした。 そして、できたのが、こちらです↓

M様 エクステリア

距離感が感じられにくいですよね・・・アプローチから見ると、道路に向かって、 ピンコロ石とタイルの競演がなされています。シンプルモダンな世界観に 割肌調のピンコロ石・赤ドラセナでワイルドさを演出してみました。 素材と素材とのフィーリングを感じながら作業させて頂きました。

M様、この場をお借りしまして、ありがとうございました!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

次のテーマです。 弊社ですが、明日、12月29日(土)~1月6日(日)まで、冬期休業とさせて頂きます。 ご連絡は休み明けとなってしまいますが、弊社へのお問い合わせなどは、 メールですと、こちらから行えます。 https://eiwa-garden.co.jp/contact/

よろしくお願い致します。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

そして、今年お世話になりました、全てのお客様、 並びに、関係者の皆様方、ありがとうございました。 来年も、また、栄和ガーデンをよろしくお願い致します。 長くなりましたが、良いお年をお過ごしいただけたらと思います。