栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

平塚市 M様邸

おはようございます。 村山です。 さて、完工写真のご紹介です。

平塚市 M様邸

少しオリエンタルな雰囲気のM様邸です。 写真ではご紹介していませんが、玄関ドア廻りの 外壁は複数の色がボーダー状に混ざり、それと、 本体施工の2種類のタイル、並びに、隣地のフェンス や既存ブロックなど、ある程度の制約がある中でのデザインでした。

ポーチのタイルがとても印象的だった為、全体の形よりは、 これに合う素材はなんだろう・・? 上海レンガなら合うだろうか? など、個々の素材から全体像を追いかけてみました。

既存ブロックにポーチと同じタイルを貼ったり、 玄関ドア廻りのカラフル外壁に準ずる形で、アクセントのラインを 入れたり、細かい仕事となっております。

全体的にはアンティークでちょっとオリエンタルな雰囲気を 狙ってみました。

M様、この場をお借りしまして、ありがとうございました!!