栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

横浜市 シンプルモダン

こんにちは、村山です。 昨日に引き続きまして、ブログの更新です。

シンプルモダンにデザインした旗竿土地のO様邸。 写真ではわからないのですが、土地がお隣様の高い建物や 擁壁に囲まれた、隠れた所にありました。 その為、高い壁を超えると、突如現れる「ピクチャレスクな空間」を 意識してデザインしました。

横浜市 O様邸 シンプルモダン

O様を訪ねるお客様がいらして、建物の角を曲がり、 O様の土地を見た瞬間、「おっ、綺麗!」と思っていただければ何よりです。 実は、その一瞬を何度も何度も想像してO様邸に関して取り掛かる際は、 終始笑顔でいました(←若干変態っぽいですよね・・・苦笑)。

エクステリア次第で建物の雰囲気が変わる・・・何度も何度も繰り返し 書いてきた言葉です。建物・土地・自然、そういった何気なく そこに存在する空間に対するリスペクトがあって、初めて生まれるハーモニー。 そこに行きついたなと感じる仕事ができると、感慨深く感じます。

そして、何よりもお客様の喜んでくれる笑顔を見ると、こちらもうれしいです。 非力ながらも、お手伝いができたことに幸せを感じます (↑書きながら、自分でも少しハズかしいです・・・笑)。 昨日更新しましたM様、そして本日更新しましたO様、 この度は本当にありがとうございました。

そして、今エクステリアをお考え中のお客様、 なかなか遣り替えができない空間だからこそ、 この際、デザインで攻めてみてはいかがでしょうか。 決して後悔はしないと思います。