栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

大和市・・・バックヤードと躍動感

こんばんは、村山です。

今日は天気も良かったので、仕事の途中で抜け出して、 前から気になってたパスタ屋さんに・・・じゃなかった・・・苦笑

手作りパスタのゆったりランチの後、完工写真の撮影にお伺いしました。 早速、写真をUPします。

大和市 リゾートガーデンのH様邸です。

バックヤード(裏庭)の工事でした。表のエクステリアは既に工事済でした。 弊社へは裏庭の工事のご依頼を頂きました。

テーマ:リゾートガーデン

デザイン面にこだわられたお客様でした。普通にラインを作りこんでも おもしろくないので、敷地に対して、一定の角度で、ライン取りを行いました。 その中で、デッキとタイルテラスを組み込み、目隠しを造り、 リゾート植栽とこだわりの英国の砂利でリゾートの雰囲気を演出してみました。

と、文字で書くのはとても簡単です。H様邸では軸となる角度と ラインの取り方が今回のデザインの肝でした。 この斜めにデザインの骨組を構築することで、庭に躍動感を演出してみました。 気持ちにも躍動感を与える為、作業中は某洋服屋さんのディスプレイを 想像しつつ、デザインの作りこみを行いました。

とはいえ、なかなか、写真ではこの躍動感は伝わりにくいかなと思います。 実際は、オーッという感じの躍動感があふれています。 平面図でみると庭から飛び出しそうな形で、デッキやらテラスやら、 構造物をデザインしてみました。

H様、この度は、ありがとうございました。 この場を借りて、お礼申し上げます。

また、こちらをご覧になっているお客様で、もし、ご活用されていない お庭がございましたら、是非、工事されてみてはいかがでしょうか。 もちろん一定の費用はかかります。 しかし、全体の雰囲気がUPすることは間違いないです。

そこに、お客様のご家族や、ご友人との団らんの場が生まれれば、 その先行投資は決して無駄ではないです。 使っていない庭が有意義な空間に生まれ変わるのです。 是非、ご相談頂ければ幸いです。