栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

クモと雲

数か月前、完工したお客様のご自宅に写真撮影にお伺いした際、 植えておいた植物にクモの巣がありまして・・・

その巣を取ってあげていた所、お客様のお子様(幼稚園生、 お伺いする度、「お兄ちゃん!」と呼んでくれた方)から、

『クモはいじめちゃいけないんだよ!お空から見てるってママが言ってたよ!』

とカワイイお叱りを受けてしまいました。

よく言われる『クモは家を守るからいじめちゃいけない』ではなく・・・そっちの雲かぁ、 たしかに、幼稚園生にはその方がわかりやすいなぁと思いつつ、

『おっと、ゴメンね、お兄ちゃん、怒られちゃうね。次から気を付けるね』

と返事をしていました。

今しがた、サンプル置場を訪ねた後、首元がくすぐったくて、 手を当ててみたら、ガッシリした茶色い1cm角ぐらいの蜘蛛が 手に飛び乗ってきました。

もちろん、お客様の言いつけを守って、外に逃がしてきました。

そういえば、たっぷり植物を入れさせていただいたA様邸、 夏の暑さは大丈夫だったかな??

P.S.  A様のお子様へ 見ていないと思うけれど、お兄ちゃん、約束を守ったよ。