栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

相模原市 エクステリア 現場より

こんばんは、村山です。 さて、現在、相模原にて施行中のI様邸の 現場写真を公開致します。

こちらですが、お見せしたかったのは、こんな部分です。

①テラス下地

f:id:eiwa-garden:20220415111023j:plain
テラス下地の写真の写真

こちらですが、サッシの高さに合わせて、テラスを施工しております。 今回は、サッシ高さに合わせてご計画をしました。 サッシの高さにテラスを併せる上での利点は、 『屋外リビング』を生み出せることでしょうか。 視覚的にもリビング空間を延長して感じる為、空間が広く感じられます。 その分、もちろん、施工費は上がってしまいますが・・・。 でも、ここは譲れないというお客様には、是非、オススメ致します。

②下地コンクリートの型枠組み

f:id:eiwa-garden:20220415111056j:plain
下地コンクリートの型枠組みの写真

タイルの下地コンクリートを打つ前です。 枠組みを行っている最中です。 ギザギザに寸法を出しながら、 枠を組むのは中々大変で・・・ 職人さん、いつもありがとうございます。

③門袖

f:id:eiwa-garden:20220415111125j:plain
門袖の写真

下地ブロックの厚みを変えることで、 門袖にメリハリを付けております。 こういう細かいこだわりの積み重ねが、 エクステリアの難しさであり、 また、完成時の雰囲気作りの醍醐味なのかなと。

全体像は工事が終わりましたら、 改めて、ご紹介致します。