栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

カツラ@海老名市

こんにちは、村山です。 今日は先日オープンしました、ららぽーと海老名のご紹介・・・ではなく、 弊社(海老名にございます)にあるカツラの話です。

以前、カツラについて、調べていた際、紅葉の時期、黄色い葉が綺麗で、 キャラメルのような甘い香りが楽しめる・・・とありました。 その為、今年は会社に植えているカツラの香りの変化を体感しようと、 気が向いたら、周囲に人がいないのを見計らって、そーっと近づいて、 クンクン嗅いでいます。不審者になった気分です、それかお散歩中のワンちゃん!(苦笑)

SONY DSC

こちらがカツラの葉です。写真だとわかりにくいのですが、 葉っぱがハート型なのです。 ちなみに香りが良いのは、黄色い葉でも、濃い黄色、 ・・・もう落ちるか落ちないか寸前くらいの葉っぱが オススメです。すごくいい香りで、この後、いつも紅茶を 飲むのがお気に入りパターンです。キャラメルというか、 メープルというか・・・どこからこのいい香りができるんだろう、 自然ってすごいなと感動しますよ~

SONY DSC

以前、工事させて頂いた、A様邸のカツラ。こちらも海老名です。 他の植物達も元気してるかな・・・??

P.S. ららぽーとデビュー海老名のデビューはまだです。いつか、ご紹介する日が来るかもです。 ご当地なので。海老名からのレポートでした。