栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

横浜市青葉区 和モダンエクステリア 完成

こんばんは   星です。本日2回目です。

ちょっといろいろありまして完成が延びてしまいました。

お客様にはご迷惑お掛けいたしましたm( )m

image

マルバの木が葉張りが良く、かなりシンボリックですがアプローチ階段の一枚石も負けてません。

それを引き立てるカレドニアンコブル、非常に相性が良いですね。

上の写真はドライ、下の写真はウェットです。

どちらもイイ感じです。

image

雨の日も楽しみです。

今回奥の植え込みは化粧砂利を使用せず、あとから植え替えや追加できるよう土のままの計画でした。

ただ、泥はねががするので土壌表層保護剤を敷きならすことで防ぎました。破砕した生の杉皮でできています。

その他の効果として表土保全、雑草抑制、地中水分の保持、凍害防止等マルチに効きます。しかも安いし見た目もきれいですね。⬇︎

image