栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

熊本地震

こんにちは、齋藤です。

4月14日(木)21時26分に熊本地方を震源とする

最大震度7地震が発生しました。

東日本大震災の記憶が新しいところでの今回の地震でした。

3.11の頃、私はまだ学生でした。

授業でも建築にできることを考える機会が多く与えられました。

Shigeru Ban Architects

上記の坂茂さんのアイデアは、以前の震災でも話題に挙げられていました。

PTSD心的外傷後ストレス障害)という病名が広く知れ渡った頃でもありました。

間仕切りのアイデアは、PTSDの予防にもなるのではと思います。

このような取り組みがあるということを、知っていただくだけでもと思います。