栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

建築探訪マップ

こんにちは、齋藤です。

 

世界の庭シリーズは、1回お休みにして、今回はご紹介したいアプリがあります。

「建築探訪マップ-5000件以上の建築を収録した旅行ナビ・建築マップ」です。

その名の通り、地名や建物名、建築家の名前で検索し、

地図が表示され、googleストリートビュー、画像検索とも連動している優れものです!

意外と身近に、建築家の方が設計した建物があると分かって、

買い物のついでに見てみようかな、という気になります。

先日、自宅の近所を検索していたら、

いつも通り過ぎていた建物の内部が、実はとってもお洒落だということに気づきました。

 

エクステリアをどのような雰囲気にしたいか明確なイメージが無いときには、

様々な建築を見てヒントを得られるかもしれません。

「この建物のような雰囲気で」というときに、便利だと思います。

 

国内旅行に行ったときにも、観光地でない場所に素敵な建築があるかもしれません。

 

ただ、iOSにしか対応していないようです…。