栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

大地と空と太陽と

こんばんは、村山です。

先日、社員旅行で上高地に行って参りました。

社員旅行 @ 上高地 ↑水の色がとても綺麗で、ウォーターガーデンのご提案もチャレンジしたくなりました

初日の天気はあまりおもわしくなかったのですが、2日目の天気はとても良くて、大自然を堪能しました。

やっぱり、弊社のメンバーと話していると、『このシダ、カッコイイね~!』とか、『見てみて、このカツラ、

デカい!!』とか、『やっぱ、自生しているハウチワカエデの樹形はカッコイイね~』とか・・・etc.

気づくと業者トークをしていて、旅行を楽しみつつも、勉強もできた気がします。

信州といえば、上高地 ↑この手前の赤い植物、これシダです。 こういう風にまとめて植えこむと迫力が出て、カッコイイですよね。

上高地帝国ホテル ↑途中で、みんなと離れて、帝国ホテルにカレーを食べに行きました。 一人だったので、いろいろな角度から写真を撮っていたのですが(笑)、 やっぱり、植物が周りにあるだけで建物が引き立つなと。帰ってきてから、 いろんな角度の写真を比べてみて感じました

そうそう、業者トークと言えば、温泉で社長から『樹形のカッコイイシンボルツリーを

自分で探しに行ってるんだ~』との話を聞きました。

帰ってきてから、早速、植木屋さんに『次、探しに行くとき、同行させてください』

とお願いしてみました。明日は、カッコイイシンボルツリーを探しに行って参ります。

どんな植物クンに出会えるのか、今日はすでにワクワクしております。

その話はまた、ブログに書きますね(もちろん、書くことがあったらですが!)。

今回の旅行で知った知識、見た光景等が少しでもお客様のご提案に生かすことができれば幸いです。