栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

現場な日々

おはようございます、村山です。

バタバタしていて、ブログ更新ができていない最近です。

この頃、しょっちゅう現場に行っております。

大和市 施工中

先日、工事前のお客様の所で、仮設の歩行帯を人工芝で造作してきました

(上の写真とは別の現場ですが、人工芝のうまい写真が無かったので!苦笑)。

桝の形に合わせて切ってみたり、つなぎ目を背面からテープで固定したり、

仮設といえど、普通に作業をしていたところ、近隣のお子様から

『すいませーん、何やってるんですか~?』と声をかけられました。

『道を作っているんだよ~、歩くと、土で泥んこになっちゃうからね~』

とか話をしていました。その子が通り過ぎた後で、いつかこの子が

外構屋さんになったら素敵だなぁ~、世の中なんてわからないからなぁ・・・とか、

シミジミと考えてしまいました。

座間市 パンジー

その現場ですが、昨日から工事がスタートしました。

お客様に工事車両を停めるために駐車場を借りて頂きました。

立ち合い前に、車を停めて、ふと足下を見ると・・・

ビオラの花発見!見つけたとき、無性に幸せを感じました。

なんてことのない日常ですが、そんな日がとても幸せに感じる今日この頃です。