栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

木目調タイル

こんにちは、齋藤です。

 

先日、「カスケード原宿」という商業施設へ行きました。

「スポンティーニ」というお店のピザがとっても美味しいので、何度も通ってしまいます。

 

その建物の床・階段には、ふんだんに木目調タイルが使用されています。

参照:カスケード原宿

HPの背景までも、木目で埋め尽くされていますね。

 

木目調タイルは、

木を使いたかったけど、難しかった部分に使えるようになったり、天然の木のように腐ることがありません。

ナチュラルな雰囲気や、アクセントとして使用するのにお勧めです。

個人的には、淡いグレーや、ホワイト系の木目が好きです。

エクステリア業界に入る前は、木目調タイルというと「作り物感」があるのかな~と思っていましたが、

実物を見てみると、色味や溝の入り方など、ちゃんと本物の木に見えます。

 

以下は、屋外床で使用可能な木目調タイルの一例です。

メーカー名:タイル名(五十音順)

アドヴァン:イージープランク/ケープウッド/セラ デッキ/ベルジック

・ニットー:ドルフィン

リビエラ:ナティフライト/フォレスト ディ イタリア

木目調タイル