栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

AZUKI/海老名市完工現場/ポケモン

こんにちは、村山です。 暑いですね。今日は夏空いっぱいに広がり、 外はセミの鳴き声が聞こえて、気分はすっかり夏休み。 私は毎日、アズキバーと共に生活しております。 去年まではチョコジャンボモナカだったのですが、 今年のブームは完全にA・ZU・KI、大人買いしました。 あれ、何の話をしてだんでしたっけ!? 話が飛びました、暑かったので、つい・・・、 いえ、いつものことです。苦笑

本題入ります。先日、完工現場の写真撮影にお伺いしました。 写真をまとめるのにお時間かかってしまい、 H様、申し訳ございません。早速、ご紹介いたします。

海老名市 完成現場写真

こちら、『モダン×ナチュラル』をテーマとしております。 三楽の石材(ミストラル・イエロー)を使用して、 植栽と絡めることでアプローチを『優しく、柔らかく』演出しました。 また、玄関ドアと色味を合わせたウッド調のポールを建て込み、 サッシ色とポスト色を合わせることで統一感を狙っています。 全体をスッキリと空間をまとめるため、Only One Style-Mの シンラインという手摺で空間を〆ております。

また、庭は人工芝を貼っております。 白い化粧砂利と白いウッド調のポールを建て込むことで、 ホワイトガーデンを作っております。 白い海に浮かぶ緑の島、そんな感じです。 H様、この場をお借りしまして、ありがとうございます。

そして・・・、最近もバタバタと現場と事務所の往復を しているのですが。先日、工事中の現場で桝蓋を開けたら、 カワイイ子を発見しました。

ポケモン

新種のポケモンです!笑 おっと、間違えました・・・ヤモリの赤ちゃんです。 桝蓋に穴が開いていて、そこから落ちたみたいです。 出口がわからず、グルグルしていた様なので、 桝に手を入れて『来る~?』って聞いたら、 飛び乗ってきました。近くで逃がしてあげたので、 今頃、どっかで涼んでいるかな・・・?? 来週、仕上げ工事でお伺いする際、また、会えたら うれしいなぁ・・・と考えております。