栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

横浜市 エクステリア 完成

こんばんは、今日は一日中変な天気でした。土砂降りになったかと思えば、急に晴れたりと・・・

こんな天気の中でも動いている現場もあり、職人の皆さんお疲れ様でした!

今回は7月完成した、横浜市 ナチュラル エクステリアのNさま邸をご紹介させて頂きます。

何度か施工中の様子もご紹介させて頂きましたが無事に完成いたしました。

高低差を活かして、自然石平板のフローティング階段をご提案させて頂きました。

蹴上を浅く設定し、平板を被りを多くとることで歩きやすさ&フローティング感が協調された良い雰囲気に仕上がりました。

玄関から門扉までの階段の動線も曲線ラインを意識し、ナチュラルエクステリアに合う柔らかいイメージに。

ブロックによる土留めを極力減らし、自然石と植栽・芝で法面を抑えて仕上げました。

掃出し窓前の目隠しには、Takashoのトレメッシュフェンスを使用しました。目隠しを兼ねて植栽したジャスミンが元気に育ち、来年の夏には緑のカーテンが空間に彩り与えてくれると思いますw 香りの良い花の開花も楽しみです。

緑溢れるナチュラルエクステリアで四季の移り変わりを感じてみませんか!

Nさま、ご協力頂き有難うございました。

koikawa

Euphorbia waringiae