栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

森へかえろう

おはようございます。村山です。

普段、デザインを作る時、テーマを決めてから、仕事をしております。

そして、今、自宅のリフォームをしているのですが、

こちらもテーマを決めて、行っております。

今回のテーマは・・・『森へかえろう』!笑

いや、もし家が森になれば、毎日、森林浴ができるという、

我ながら、素晴らしいんじゃないかこのアイデア・・・と

思っています!笑 朝、目が覚めると、そこは森!笑

半分、ギャグっぽいのですが、明らかに部屋の空気感が

変化してきました。毎日、とても、爽快です。普通にオススメです!

森暮らし(笑)を始めてから、植物好きのレベルが上がったみたいです。

自然と会社の植物を見る目も変わります。今朝も見て回ったところ、

植物によって、実が付き始めています。

フェイジョア 実 フェイジョアに実がなりはじめました。食べごろはいつ頃でしょうか・・・!? また、ライバル(鳥)とのし烈な闘いの日々がスタートしそうです・・・笑

ツリバナ 実 ツリバナくんも実が付き始めています。この子の実が見ごろになったら、 風情のある光景が見れます。また、UPします。

植物のある空間、植物と過ごす日常、最高です。

とはいえ、家を森にするのは、現実的に中々難しいと思うので、

是非、お庭にシンボルツリーを1本でも植えてみてはいかがでしょうか??

季節と共に見せてくれる表情。土を触る時、土の香りと共に感じる安らぎ、

いろんな面で癒してくれます。植物の癒し効果はバツグンです!

きっと、毎日がイキイキすると思いますよ。

デザイン性のある空間で、うまく植物と絡めたら・・・そこに広がるのは楽園です!

自然と人工をうまく絡めた、デザイン・・・それこそがエクステリアの醍醐味なのかもしれません。