栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ウルトラ植物博覧会とウルトラエクステリア

こんにちは、村山です。

先日、前から行きたかった、プラントハンターさんの博覧会に行ってきました。

ウルトラ植物博覧会 ↑ウルトラ植物博覧会2016 @ポーラ美術館(銀座)、入場無料です。

置かれている植物クン、とても変わった子で、見応えがありました。

また、プラントハンターさんのコメントも面白くて、行った人にしか

わからないのですが(あえて言いません!笑)、突っ込みどころ満載です!笑

今月25日(日)までやっておりますので、ご興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか??

ビカクシダ コウモリラン ↑ビカクシダ(コウモリラン)、ここまで大きくなると、 宇宙人とかクラゲとか、別の生物に見えます。宇宙人に会ったことはありませんが・・・笑 また、星の王子さまで有名な、バオバブの木もいましたよ。 他にも恐竜みたいな子とか、普段見かけない植物クンがたくさんでした。

ここまでウルトラな子ではございませんが、弊社にも恐竜みたいな子がおります。

数日前より、花を咲かせてくれました。

リュウゼツラン 花リュウゼツラン、ユッカとも言います。テキーラの原料です。

実は、10月から弊社の施工エリアが八王子市、多摩市、稲城市へ拡大します(チラッと事前告知)。 幸先良いなと思いながら、前を通る度、花を愛でております。

赤ドラセナ 一条工務店 夜景 町田 ↑恐竜みたいな子つながりです。町田市の施工事例です。 夜景なのでわかりにくいですが、ここのシンボルツリー(赤ドラセナ)は 圧倒的な雰囲気がありました。幹肌が時間を語るんです。

エリア拡大の話は、改めて書きたいと思います。 ちなみに、お打合せは受け付けております。

P.S. ウルトラ植物博覧会は明日までです。 ご興味のある方は急がれた方が良いかなと思います。

もし、仮に間に合わなくても、朗報です。 弊社でのエクステリア工事のご相談は明日以降も受け付けております(便乗させていただきました!笑)。

そこで、ウルトラ植物に負けないくらいの、ウルトラエクステリアを・・・、 植物と構造物の掛け合いによるアート空間をご提案させていただきます。

下の写真は横浜の完工写真からです。 他にも弊社HPに施工事例が多く掲載しております。

積水ハウス 表札 エクステリア