栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

白い世界→和のしつらえ

こんにちは、村山です。

一日、一日がアッという間で・・・、中々ブログを書けておりません。

マリンランプ

 

↑厚木の現場です。マリンランプアップしてみました。 まだ、電気の接続できていませんが、造作した土台が イイ感じのアクセントとして効いております。

こちら、左官の仕上げ(ジョリパット)工事が終わりました。 海岸の白い砂浜をイメージしていたのですが、雰囲気通りに なりました。職人さんが仕上げ工事を行っている際、 何をコンセプトにしている・・・とか色んな事を話していました。 お客様が打ち合わせの段階でも、工事中もとても楽しみにされて いたこと・・・などなどがこの時、一気にフラッシュバックしまして、 不覚にも、突然、ウルッときました。自分でもビックリしました。 たぶん、職人さんも驚いたと思います(苦笑)。 この日、職人さんから聞いた話、自分は一生忘れまいと思いました。

あと、植栽工事や電気工事、砂利を入れたりで工事も終了です。 一気に華やかになるので、before afterを載せたいのですが、 肝心な写真を撮ってこないという・・・

町田市 施工中

↑施工中の町田の現場写真です。 先日、朝、現場で植栽を植えるイメージなど頭の中で描いていた時、 近くで工事している(別の会社さんの)職人さんが話しかけてきました。 『洗い出しやったんだ!?いいね~、綺麗だね~!』 『カッコイイことしてるね~!』 『石のポーチがすごいオシャレだよね!』 何気ない話をしながら、すごくうれしくなりました。 ここもあと少しで完工です。昨日、シンボルツリーを 探しに、畑を廻ってきました。すごく綺麗な樹形の子に出会えました。 最後まで、気を抜かないで、シッカリ工事しようと思います。

早くお客様にお引き渡しできれば・・・喜んで頂く姿を見れれば幸いだなと おもいました。

紅葉 ↑昨日、畑廻っていた時の写真です。もう紅葉の時期なんですね。 毎日があっという間ですが、一件一件楽しみながら走っております。